homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ベトナム8日目 再びハノイ

ベトナムへ来て1週間がたった。今日も晴れている。

そろそろフォーの味にも飽きてきたので外国人ご用達のカフェで朝はサンドウィッチを食べた。

昨日新たに泊まったホテルが(7ドル)イマイチだったので、ビアホイ横のクラシックホテルを見てみたら、11ドルで冷蔵庫、バスタブ付。・・・ということでまたかわった。
ここのホテルが今思えば一番良かった。エレベーター付なので上の階でも楽だ。

昼は日本食レストランへ。久しぶりにNHKを見ながら食事した。

旧市街には手作りニットのお店がたくさんある。そこで旦那と私のセーターとニット帽を買った。全部で2000円ぐらいだった。手編みなのでなんだか贅沢ですね。

夕方ビアホイへ行く。
ハノイでは昼間は皆ゴロゴロしているっていうイメージがあるけど、日が落ちて涼しくなると皆大人も子供もパジャマ姿で外で涼んでいる。ビアホイで飲んでいるときに、お店の子供の女の子が遊びに来た。アートした爪を触りにきたり、お人形を見せてくれたり。言葉はお互い分からないんだけど、何となく通じるものが。私も子供の頃お人形遊びはしていたから・・・。
それからその子は会うたびに手を振ってくれた。嬉しかった。

夜は外人が集まるビアガーデンでご飯を。その後またビアホイへ。
暑いので朝からビールは飲むけれど、毎日5杯は最低飲んでいる。また飲みに行きたい。


次のページへ





ベトナム旅日記

2003年7月

おおまかな旅の日程

ハノイ1

ハロン湾1泊2日ツアー1

再びハノイへ

ハノイからフエ行きの夜行バス

フエ

フエからバスでホイアンへ
ニャチャン行き地獄の夜行バス


ニャチャンからホーチミン行きの夜行バス

ホーチミン1

メコンデルタ1日ツアー

ホーチミン4



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送