homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ベトナム5日目

今日も朝から土砂降り。
朝も起きる気がしなくてゆっくりゴロゴロしていた。2人ともやる気ナシ。

昨日買ったパンを食べる。ベトナムはパンが美味しいと聞いていたが残念ながら私の口には合いませんでした。

ハノイには娯楽施設が無いので雨が降ると困る困る・・・。豪華なホテルに泊まっていたらホテルでまったりもアリかなって思うけど・・・。

気を取り直して、日本人が集まり、日本の本がたくさん置いてあるという和楽というお店へ。2階のテラスでベトナムのガイドブックや旅行人など久しぶりに日本の活字三昧。
ここのベトナムプリンはなかなか美味しかった。日本語も通じるし、いいね。

日航ホテル前にサーカスがあるようなので行ってみる。タクシーで日航ホテルへ。久しぶりに高級なところへ来たって感じがした。ここには日本人もいる。
旅行社のパンフレットに載っているベトナム旅行ってこういう所に泊まるから高くなるんだなって思った。

ホテルの売店で新聞を買う。高かったけど、ネットのニュースじゃもう物足りなくて、活字を読みまくりたかったので。

その後サーカスへ行ったけど、チケットは売り切れているようでダフ屋がふっかけてくる。なんかやる気が一気にそがれてしまって、やめた。

宿に戻ると明日はハロン湾へ行けるらしい。パッキングをしなくては。ちょっと安心。

晩御飯は雨がやんでいたので、青空食堂(雨の日はやっていない)で食べることにした。ここはテーブルとイスを即席で置いただけ。

英語メニューをもらって、ハトの丸焼きと、ビーフステーキとエビの焼いたのと、チキンと青菜を炒めたものを食べた。

ハトは形がそのまま・・・。皮がパリパリで肉汁があふれる。ステーキは生クリームとバターのこってり感が楽しめるフレンチっぽい味付け。肉もなかなか柔らかい。タレをフランスパンに浸して食べるとまた美味しい。
エビは美味しかったけど、殻付だったの。殻なしのほうがいいなぁ。
チキンと青菜の炒め物は、本当は唐揚げを注文したつもりだった。フライド・・・っていうのは炒めることになるのか。

コレだけ食べてビールもおかわりして1000円。安いなぁ。

次のページへ





ベトナム旅日記

2003年7月

おおまかな旅の日程

ハノイ1

ハロン湾1泊2日ツアー1

再びハノイへ

ハノイからフエ行きの夜行バス

フエ

フエからバスでホイアンへ
ニャチャン行き地獄の夜行バス


ニャチャンからホーチミン行きの夜行バス

ホーチミン1

メコンデルタ1日ツアー

ホーチミン4



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送