homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ベトナム9日目 ハノイからフエ行きの夜行バスに乗る

今日も朝からいい天気だ。

朝ごはんはホアンキエム湖前のCity view cafeへ。ここからはハノイの街が見渡せてなかなか景色がいい。



先日行った玉山祠が見える。

郵便局へ行き、昨日のニットや、買ったお土産を船便で送ることにした。2ヶ月かかると言われたが、ちょうどニットを着るのは冬だし、腐るものは入れていないからいいや。1500円ぐらいでした。

その帰りに旅行社に寄ってホーチミンまでのバスチケットを28ドルで買った。今晩の7時発のフエ行きに乗る。乗り物酔いをする私はすごく心配だ。
フエまで13時間のバスの旅。考えただけでブルーです。

その後ビアホイへ。初めて日本人に会った。彼は1泊100ドルの宿に泊まっているというので、私達が泊まっているビアホイ前の11ドルのホテルを紹介した。
アメリカ人もいて少しだけ話をした。

夕方は教会近くのイタリア料理の店でパスタを。ちゃんとしたパスタだった。美味しかった。最近ベトナム料理に食傷中。

その後ホテルに戻ってシャワーを浴びてからチェックアウト。
7時にホテルを出る。7時半頃バスが来る。ジャンレノ似のフランス人がいい人だった。バスは韓国製。乗り心地はそこそこだけど、白人は体が大きいので大型バスといえども、狭そう。

途中休憩があり、バスの中ではベトナムポップス(?)が大音量でかかっていたため、このまま一晩中この音楽を聴きながらだったら頭おかしくなりそう・・・って思っていたら(多分外人全員)消灯時間で電気が消えるとその音も消えた。

自分達の体が小さいことに感謝しました。


次のページへ






ベトナム旅日記

2003年7月

おおまかな旅の日程

ハノイ1

ハロン湾1泊2日ツアー1

再びハノイへ

ハノイからフエ行きの夜行バス

フエ

フエからバスでホイアンへ
ニャチャン行き地獄の夜行バス


ニャチャンからホーチミン行きの夜行バス

ホーチミン1

メコンデルタ1日ツアー

ホーチミン4




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送