homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ベトナムに来て2週間目 ホーチミン

今日も晴れていて暑い。

朝ごはんはソフィテルプラザのビュッフェを食べに行った。日本の新聞も読めて嬉しかった。

帰りに聖母マリア協教会に寄った。美しい建物だ。
さらに歩いて人民委員会庁舎前(名前は中国っぽいけど、ヨーロピアンな建物だ。この建物の前では写真が禁止されているそうだ)でいつものように私はカバンからカメラを取り出そうとしていると・・・

昨日のイスラエル人と、昨日日本から到着したばかりの彼の友人(日本人女性)に出会う。っていうか、なんか縁があるのかどこに行っても会うのだ。

ではまず記念写真。
立ち話も暑いから、近くのレックスホテルへ入ってお茶をした。
旅をしている人って、国とか言葉とか生活習慣とか全然違うのだけれど、なんか通じるものがある。旅の情報交換をした。私達はこれからシンカフェのツアーでメコンデルタへ行く予定だけど、シンカフェのツアーでメコンデルタを観光してからカンボジアに入り、シェムリアプ(アンコールワット)へ行けるものもあるので、彼らはそれに参加するようだ。
Have a nice trip!と言って別れる。

その後ベンタイン市場の前のバスターミナルから地元のローカルバス(10円)に乗ってチョロンの市場へ行く。

チョロンの市場はすごく活気があって(私のベトナムで見た中で一番かな)にぎわっている。人々の顔もゆがんでなくて(ゆがんでる人多いんです)にこやかな笑顔が今でも印象に残っています。これが本当のベトナム??
でもここでトイレに行ったら史上最悪でした(笑)トイレの中で水かぶっている人とか、なんだかすごかった・・・。5円ぐらい払った。

また宿のほうまで戻り、シンカフェへ行って明日のメコンデルタ1日クルーズを7ドルで予約した。シンカフェにはベトナム人のスタッフがいるが、パンフレットは日本語のものがあるし、ツアーも今回は安いので日本語の方へ参加することにした。
日本人嫌いの私ですが、英語のツアーも結構キツイので・・・。

夜は近くのカフェへ行った。
完全に食傷気味・・・。ベトナムビールも味が薄いので最近は外国のものばかり・・・。白人的生活。

次のページへ





ベトナム旅日記

2003年7月

おおまかな旅の日程

ハノイ1

ハロン湾1泊2日ツアー1

再びハノイへ

ハノイからフエ行きの夜行バス

フエ

フエからバスでホイアンへ
ニャチャン行き地獄の夜行バス


ニャチャンからホーチミン行きの夜行バス

ホーチミン1

メコンデルタ1日ツアー

ホーチミン4






homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送