homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ベトナム12日目 ニャチャン、そしてホーチミン行きの夜行バス

オイルが漏れたままのバスに揺られる。オイルを入れる→漏れる→入れる→漏れるの繰り返しで全然進まない(笑)結局8時半にニャチャンのオフィスに着いた。

その後バスに乗り合わせた外国人7人でデスクにクレームを言う。多分ベトナムには「ごめんなさい」って謝る言葉が存在しないのかも。なんかこっちが逆に怒られた。なんでやねん。ますますベトナムが嫌いになっていく。

皆はまだ話し合いをするみたいだったけど、脱力いちゃった私達は早々に退散。もうここのツアーに信用がもてなかったのでチケットは破棄して、別の所でホーチミン行きのチケットを購入。

本当にベトナムには失望しっぱなし。それまでにもいろいろあったけど、敢えて書かなかっただけ。日本人にベトナムがうけているっていうのが信じられない。高級ホテルにとまってリッチな旅ならこんな気持ちをしなくても済むのだろうか?
その後に出会った人(道を聞いた人とかホテルの人とか)の対応が良かったので救われた。

シャワーが浴びたかったのでホテルにチェックイン。ニャチャンに来て、ビーチが綺麗と言われていたので行ってみたが、砂浜はゴミがいっぱいで汚く、海も泳げるほどの綺麗さは無かった。実際泳いでいるのは地元の子供ぐらいで、旅行者は身体を焼いているだけだった。やっぱりリゾートホテルに行かないとだめなのかな?

夜の8時半、バスでホーチミンに出発。
ここから昨日一睡もできなかった私は乗り込むなり爆睡しました。


次のページへ





ベトナム旅日記

2003年7月

おおまかな旅の日程

ハノイ1

ハロン湾1泊2日ツアー1

再びハノイへ

ハノイからフエ行きの夜行バス

フエ

フエからバスでホイアンへ
ニャチャン行き地獄の夜行バス


ニャチャンからホーチミン行きの夜行バス

ホーチミン1

メコンデルタ1日ツアー

ホーチミン4



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送