homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ベトナム13日目 やっとホーチミンへ着く

朝起きると雨が降っていたので涼しい。昨晩はほとんど起きることもなく、寝ました。おかげでスッキリしました。

6時前にホーチミンに到着。
ホーチミンはハノイよりも街が大きくて道も広く、洗練された感じ。街を歩く人も服装が綺麗で垢抜けて見える。

朝早くてゲストハウスがまだ空いていなかったので、コンチネンタルホテルで朝食をとりつつ休憩。久しぶりにちゃんとしたホテルに入った。
ホーチミンはファーストフードもあったし、ここならバンコクには及ばないけど、それに近い生活はできそう。

安宿が集まるデタム通り近くの宿に入る。荷物を置いて早速ビアホイで1杯!なんだけど、ハノイみたいに安くでは飲めない・・・。

お昼はモスクでカレーを食べたかったのだけど、ラマダン中(?)なのかやっていなかったので、ドンユー通りの高級ベトナム料理屋さんtan namでエビの天ぷらと、カニの炒めたの、バインセオ(お好み焼き)ベトナムプリンを食べた。ビールを2本開けて2000円ぐらいでした。

このカニ(cua rang muoiって言うらしい)がめちゃ美味しかった。この味は今でも忘れられません!プリンも濃厚でまた食べたくなる味!
高級感があって久々に贅沢した!!って感じでした。お店の方も感じが良かったです。

昼から高級ホテルや、ブティック、雑貨のお店が集まるドンコイ通りを見る。ベトナムの刺繍はとても細かくて綺麗です。服は日本ではちょっと着れなさそう・・・って感じでしたが。
欲しくなったのはバッチャン焼き。白い陶器に朱色の模様がとても好き。

その後ドンコイ通りをまっすぐ下りてサイゴン川へ向かう。赤土を運ぶので赤い川だ。

ベンタン市場を歩いていると、昨日のイスラエル人に会った。この人とはハノイからバスがずっと一緒だったのだ。明日の夕食に誘われた。とりあえずOKして別れる。

デタム通りに戻って晩御飯は麺屋台へ。卵麺を食べた。優しいおばちゃんの麺はとても美味しかった。

次のページへ

再びハノイへ

ハノイからフエ行きの夜行バス

フエ

フエからバスでホイアンへ
ニャチャン行き地獄の夜行バス

ニャチャンからホーチミン行きの夜行バス

ホーチミン1

メコンデルタ1日ツアー

ホーチミン4

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved