homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ベトナム16日目

今日は朝から晴れて蒸し暑い。こんな日にメコンデルタへ行きたかった。

朝レックスホテル裏の点心と卵麺の店へ。

店先で前を通るといつもお兄さんが1人か2人で忙しそうに麺をこねています。これを見たら食べたくなりますね。

麺をこねる後ろで麺を湯がいたりスープを作ったりしているようだ。それにしてもいい匂い。麺と点心(揚げ餃子や蒸し餃子)とビールを。麺は打ちたて、湯がきたてで美味しい。スープもうす味だけど素材の味が生きている。地元のちょっとお金持ちって感じの客でとてもにぎわっていた。

その後エールフランスへAirの予約をとりに行く。(1ヶ月オープンでハノイイン、ホーチミンアウトのチケットをバンコクで買ったのです。)毎日飛んでいないし、明日を希望するとフルと言われたが、とりあえずキャンセル待ちをすることに。
なかなかバンコクへ帰れない・・・。旅の途中で出会った人はもうみんなホーチミンから出て行ってしまったので暇だ。

昼寝をしてからシンカフェの向かいのお店で、シントー(フルーツシェイクみたいな)を飲む。ドラゴンフルーツシントーとマンゴーシントーにした。でも1人前がめちゃ多い。一気に飲んだら頭がキーンと痛くなった。
フルーツの味がすごく濃い贅沢な飲み物です。美味しかった。

その後ベトナムのショッピングセンターへ。中のスーパーで食料品(フォーの素とかココナッツアメ)を買った。ベトナムの物価の安さに万歳。

夜ご飯は通りがかったインド料理のお店でカレーとタンドリーチキンを食べた。帰りは涼しかったので公園で一休みして帰る。

次のページへ





ベトナム旅日記

2003年7月

おおまかな旅の日程

ハノイ1

ハロン湾1泊2日ツアー1

再びハノイへ

ハノイからフエ行きの夜行バス

フエ

フエからバスでホイアンへ
ニャチャン行き地獄の夜行バス


ニャチャンからホーチミン行きの夜行バス

ホーチミン1

メコンデルタ1日ツアー

ホーチミン4




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送