homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
タイ旅行記 神戸からバンコクへ

まずは家を出発するところからです。

写真
今回航空券を買った旅行会社のデスクで神戸空港→関空行きのベイシャトル(船)が2008年3月末まで片道1000円(普段は1500円)になっていることを知ったのでチケットをその場(旅行社で買ったときのみ適用)で購入。神戸の港の駐車場は無料なので往復2000円。三宮からバスで行くよりもお得。しかも速いので最近はよく使っています。

いつものJALでバンコクへ。最近バンコク便は関空出発が18時15分発になってしまったのでバンコクに到着するともう22時半。1日損した気分になります。結局私が乗った日は少し遅れたのでバンコクに着いたのは23時まわったところ。12時になるとアルコールが飲めなくなるのでとりあえずは空港内のコンビニでビール確保(笑)

そのままソイカセムソン1(BTS国立競技場近く)の安宿(と言っても850バーツに値上がりです)にチェックインしました。

もちろん外の屋台は閉店していたので宿の下の24時間オープンのレストランでカオパッド(チャーハン)と麺を。これが意外においしかったです。部屋でビールを飲んでこの日は終了。


翌朝はソイカセムソン1近くの運河(フア・チャーンという船着場)からプラトゥナームまでボートで8バーツです。

カオマンガイ(茹で鶏ごはん)の朝ごはん。もうこれいつもの定番です。

その後はセントラルワールドや伊勢丹をブラついて再び宿へ戻りました。




次のページへ


タイ旅行記

2007年12月

バンコクへ

タイ国鉄 マハチャイ線

ホアヒンへ

AKAリゾート

ホアヒン散策

チェンマイ・ランプーン

ペニンシュラ・バンコク

オリエンタル・バンコク




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2008 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送