homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
汽車に乗ってバンコクからホアヒンへ

まずは宿をチェックアウトしてバス(No.29 7B)でファランポーンの駅まで行きました。

チケット売り場へ行ってホアヒン行きのチケットを買いました。チケットブースは近距離なのでいつもチェンマイなどへ行くときに買うブースとは違いました。


チケットです。3等のチケットなので44バーツと格安。時間はあらかじめタイ国鉄のホームページで調べていました。TIME TABLEというところから見ることができます。

朝ご飯は駅構内でジョーク(お粥)を買いました。発車まで時間が無かったのでテイクアウトして車内で食べました。美味しかったです。

汽車が来ました。ホームへ入ってくるのは結構発車ギリギリです。9時20分発ファランポーン(バンコク)→13時ホアヒン着の便です。3等エアコンなしの車両ですが、昨日乗った車両とは違ってシートが柔らかいです。バスで行くほうが一般的なのか、3等だからなのか外国人の姿はほとんど見かけません。

汽車からの風景。エアコンなしなので窓からの風が心地いいです。でも長く止まると蒸し風呂状態になります。後から乗ってきたおばちゃんに飴をもらって嬉しかったです(笑)地元の人の様子が観察できてとても楽しい時間でした。

約4時間半ほどでホアヒンに到着。バンコクから南下すると心なしか日差しが強くて暑く感じました。駅の構内には昔王室の人が使っていたという待合室が残っています。ホアヒンといえばリゾートで有名ですが駅構内はのんびりとした田舎の雰囲気でした。

ソンテウに乗っていよいよリゾートへ!



次のページへ


タイ旅行記

2007年12月

バンコクへ

タイ国鉄 マハチャイ線

ホアヒンへ

AKAリゾート

ホアヒン散策

チェンマイ・ランプーン

ペニンシュラ・バンコク

オリエンタル・バンコク









homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2008 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送