homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ペニンシュラ・バンコク(The Peninsula Bangkok)

チェンマイからNok Airでバンコクに戻りました。今回はチャオプラヤー川にそびえ立つペニンシュラホテルにしました。部屋のカテゴリーはgrand deluxe roomでした。

部屋に入ってまず一番初めに目に付いたのは大きな窓から見える景色でした。お部屋は広々としていてベッドもキングサイズでゆったり。ビジネスで泊まる人用に仕事がはかどりそうなデスクがあります。ベッドに寝転ぶと横の窓からチャオプラヤー川とバンコクの景色が見えて、一歩ホテルに入ると別世界です。

チェックインの時にもらえる花輪(いい香り)とフルーツ。

バスルームはシャワーとバスタブが独立しているタイプです。バスタブの両サイドに洗面台があって使い勝手は良いです。

シャワールームとバスローブ。シャワールームは若干お湯の出が悪い気がしましたがまぁこんなものでしょう。バスローブと言いますか、部屋着(スパにこれを着ていく人を見ました)は日本の浴衣のような模様の生地で、あまり気分が出ませんでした。欧米人には人気なのでしょうか?

部屋からの景色です。左写真から窓の正面(オリエンタルホテル側)の景色、タクシン橋の方の景色、トンブリー(ペニンシュラホテルの裏側)の景色です。

夕暮れの景色→夜景→朝焼けと刻々と変わる景色が素晴らしかったです。


プール

プールは細長いつくりで日中はかなり混雑していました。あまりゆっくりできる雰囲気では無かったです。

食事

朝食

風の通るチャオプラヤー横のテラスでバフェ形式です。

とにかく種類が多いです。パンが絶品でした。

インターナショナルを中心に中華もありました。朝からアツアツのディムサム(飲茶)が食べられたのが嬉しかったです。

ディナー

ディナーは夜のみ営業のタイ料理のレストランTHIPTARAへ。夜9時過ぎてから行ったのでなんとか入れましたが、やはり予約をしていったほうが良さそうです。

トムカーガイ(鶏肉のココナツミルク風味のスープ)、チューチークン(エビのレッドカレー)、カオニャオマムアン(もち米とマンゴーのスイーツ)を。少しお料理が出てくるまで待ちますが、どれもとても美味しかったです。


何度かレストランの利用はしていたものの、ずっと泊まってみたかったペニンシュラ。やはり客室からの景色が素晴らしかったです。客層はビジネスの人が結構多いみたいです。仕事でこんなに素敵なホテルに泊まれるとは羨ましい限りです。窓の外のチャオプラヤーの景色は何時間見ても飽きることはありませんでした。




次のページへ



タイ旅行記

2007年12月

バンコクへ

タイ国鉄 マハチャイ線

ホアヒンへ

AKAリゾート

ホアヒン散策

チェンマイ・ランプーン

ペニンシュラ・バンコク

オリエンタル・バンコク
















homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2008 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送