homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
オリエンタル・バンコク(The Oriental Bangkok)

バンコクの旅の最後はやっぱりオリエンタルに泊まってみたい。旅行中に急に思いついたのですがネットから無事に予約が出来ました。部屋のカテゴリーはSuperior River Wing Roomで、最終日のチェックアウトが18時に延長できるプラン(部屋の空きがある時のみ適用)にしました。

ホテルに到着。チェックインの作業は日本人スタッフがしてくれるので安心です。部屋まで案内してくれて説明なども日本語で聞くことができるのが嬉しいですね。

部屋は8階でした。部屋はコンパクトなものの使い勝手がよくインテリアも素敵だったのですぐに気に入りました。

日本人スタッフが出て行った後すぐに8階の担当スタッフ(だと思います)がウェルカムドリンクを持って登場。とてもフレンドリーな感じで居心地のいい対応です。

バスルームも素敵です。アメニティーも揃っています。バスタブ横にバスソルトが置いてあるのですがこれはとても良かったです。

シャワーも湯量豊富で使いやすいです。バスローブでホテルの中は過ごせます。タオル類やアメニティー類は、外出中にさりげなく新しいものに変わっていたり、補充がしてあってさすが!と思いました。

部屋からの眺望もとても良いです。8階からだとチャオプラヤーが近くに見えて癒されました。部屋の下はプールになっています。

ホテルの中を散歩。ショッピングアーケードがたくさんあって見ているだけで楽しいです。中庭のオーサーズラウンジは有名ですね。

ホテルのボートに乗って向こう岸へ。スパへ行って翌日の予約をしました。

ボートで再び戻ってプールへ。サラ(タイ風東屋)の中のベッドで黒猫が昼寝をしていました。

プールは2ヶ所あります。大きいプールのほうのチェアで昼寝をしたり、本を読んだりしてゆっくり過ごしました。小さいプールからはチャオプラヤー川が一望。素晴らしい眺めです。

日が暮れるとまた雰囲気が変わって素敵です。




次のページへ


タイ旅行記

2007年12月

バンコクへ

タイ国鉄 マハチャイ線

ホアヒンへ

AKAリゾート

ホアヒン散策

チェンマイ・ランプーン

ペニンシュラ・バンコク

オリエンタル・バンコク





















homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2008 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送