homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ホテル編

明洞(ミョンドン)の繁華街の中にある昨年オープンしたばかりの女性専用(現在は男性も使えるようになったそうです)のフリーMホテル(フリーエムホテル)に泊まりました。地下鉄の駅から近くて、お店もたくさんある場所なのでとても便利で良かったです。

部屋はオンドル部屋(韓国式の床暖房)で床からほんのりポカポカ温まる感じでとても気持ちが良かったです。お布団はシルクでとてもかわいかったです。

部屋には日本の電化製品が使えるコンセントがあり、TVではNHKニュースが見られます。日本人向けホテルなので日本語は通じます。また、お風呂にはバスタブはありませんが、シャンプーや石鹸、ボディーソープなどはついていますので持っていかなくても大丈夫です。歯ブラシと歯磨き粉は有料なので持参した方がいいでしょう。冷蔵庫の中のミネラルウォーターは無料でした。

近くにコンビニがあるので便利です。

部屋にあったガウン。
これを着て、HOTEL内は過ごせます。
可愛くて着心地も良かったです。
どこに売っているんだろう?


エステなど

ここのホテルはエステメニューや、ネイルアート、ヘアサロンなどが充実しています。
私は今回時間がなかったのでフルに活用ができなかったのが少し残念です。私が実際受けたのは足のクイックマッサージです。所要時間は約20分です。
費用は20000ウォン(2000円)でした。内容は、フットバス→オイルマッサージ→木の棒を使った足裏のつぼ押しです。
オイルマッサージはオイルの香りがとても良くて筋肉のコリをほぐしてくれます。
つぼ押しは、隣にいた日本人の女の子に「痛いよー」と脅されていたのでちょっと怖かったのですが、全然痛くなくてむしろ気持ちが良かったです。押して痛みがある所は、悪いんだそうです。
私は健康体なんだそうで、嬉しくなりました。
マッサージが一通り終わってベットから立ち上がると、歩きつかれて重かった足が、羽のように軽くなっていました。驚きです。これで2000円とは試してみる価値ありますよ。

営業時間が・・・・
宿泊客が少なかったからなのか、エステは部屋においてあったパンフレットの営業時間とは違っていました。フロントで営業時間は必ず聞いたほうがいいでしょう。私はまつげパーマをしたかったのですが、希望の時間にエステが開いていなくて断念。

レストラン

ホテルの一番上8階にあります。朝食つきプランだったので毎朝利用しました。お粥がおいしかったです。普通に食事をすると高いので外で済ませた方が無難ですね。朝食メニューのバイキングは宿泊客が少なかったため、していませんでした。

次のページへ

韓国旅行記

2003年3月

ホテル編

食事編

お買い物編

観光編

韓服(ハンボク)体験編

汗蒸幕(ハンジュンマク)編

お土産編

韓国優秀コスメ




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送