homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

お土産編

ここでは私が韓国で買ってきたお土産(食べ物ばっかり)を紹介したいと思います。
食品類は主にロッテ百貨店と近くにあったコンビニで買いました。

ロッテ百貨店地下のキムチ売り場の様子。キムチの種類は豊富です。見たことのないキムチもたくさんありました。

日本へ帰る日の朝、ロッテ百貨店が朝の10時半から開くということだったので行ってみました。ちょうど私たちが訪れた時はセールをやっていたんです。地下食料品は全て1割引、キムチなどでは半額っていう商品もありました。こうなると、デパートと言えども市場より安かったりして・・・。日本のデパ地下と同じつくりです。エスカレーターの横でソフトクリームを食べました。印象に残ったのは、デパート等でよく行われている試食販売のお姉さんがチアガールのような格好をしててとっても美人だったことです。あんなきれいな人に勧められたら買っちゃうかも。(写真撮ればよかったなぁ)

市場なら、もっといろんな種類のキムチやのりに出会えるかもしれないです。でも、包装が不十分だとキムチの汁が漏れるかもしれないし、言葉の通じない日本人観光客だとぼったくりの被害に遭う恐れもある・・・ということで、無難なデパートコンビニを利用しました。
韓国語とハングル文字が分かったらどんなに素晴らしいだろう・・・と思いました。

次のページへ


韓国旅行記

2003年3月

ホテル編

食事編

お買い物編

観光編

韓服(ハンボク)体験編

汗蒸幕(ハンジュンマク)編

お土産編

韓国優秀コスメ


homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送