homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

優秀韓国化粧品

旅行の楽しみと言えば買い物ですが、韓国にはかわいくてチープな化粧品がいっぱい。
主に買った店は買い物のページを見てくださいね。

男性の皆さんにはなんじゃそら??って感じのページですね。ごめんなさい。

まず、マニキュアは1個700ウォン(約70円)3個買ったら200ウォンの店もありました。これは買うしかないですね。ホテルの部屋で塗ってみました。日本のマニキュアよりも乾くのが早いです。すごい。安いのでいろいろと買いだめしました。ネイルグッズも豊富で、いろいろ揃えることができたのでネイルバーには行きませんでした。

2色を使ってフレンチネイルをしてみました。
爪みがきや甘皮を処理したら結構自分でやっても良い仕上がりです。
ハサミややすりも安かった。

リップグロスは1000ウォン(100円)前後であります。安いので700ウォンぐらい。私は最初免税店でランコムのリップグロスを買う予定でした。でも、コスメショップで安いグロス発見。あまりにも安いのでもしかしたら唇が荒れちゃうかも・・・。なんて思いながら試しに1本購入。塗ってみるとフルーツのおいしい香り。べたつきもあまりなくて使用感も抜群に良い。もう私これでいいわーと2本追加で買いました。なんか得した感じ。

みなさんはお化粧の時アイライナーはお使いですか?私は使っていましたがテキトーにしかしていませんでした。
ところが、韓服体験のメイクでこのリキッドの筆タイプ(日本ではあまりないようです)でアイラインを入れると目がふた周りぐらいパッチリするんです。この効果にはびっくり。早速買って実行しています。ちなみにこれは6900ウォンでした。こすっても、目薬を差しても、とれません。ちゃんとリムーバーがセットになっているのもいいです。お試しあれ。

韓国のガイドブックには、1回分使いきりタイプのパックが安くて良いとよく書かれている。
本当にいいんだろうかと思いながらお店へ・・・。

いっぱいありました。1個300ウォンから500ウォンくらい。丁寧に日本語の表示もあります。ホテルで1個試してみたんですが、刺激は少なくていい香り。塗ってから洗い流しますが、洗い上がりはしっとりな感じ。次の日の朝メイクののりが良かったです。日本に帰ってからも使っています。ちなみにあまりにも安いので1年分ぐらい買い込みました。(精算する時店員さん大変でしたね。ごめんなさい)お肌の弱い人はテストしてから使ってみてくださいね。

*おわり*


韓国旅行記

2003年3月

ホテル編

食事編

お買い物編

観光編

韓服(ハンボク)体験編

汗蒸幕(ハンジュンマク)編

お土産編

韓国優秀コスメ




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送