homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

汗蒸幕(ハンジュンマク)編

今回の旅行ひとつの目的である汗蒸幕へ行ってきました。24時間営業のところが多いです。お昼に行くのは時間がもったいないので御飯を食べてお腹が落ち着いた頃22時に予約をしました。ごめんなさい。写真は撮れませんでした。

明洞汗蒸幕

フリーエムホテルから歩いて5分の所にあります。日本語で読めるホームページがあります。yahooなどで検索してみてください。
ここは日本人専用みたいな感じで地元の人はあまり見かけませんでした。旅行前に日本でインターネットから予約を入れました。(簡単にできます)インターネット割引で一人64000ウォン(約6400円)と格安です。

更衣室で着替えて、コースの説明を受けます。部屋にクレンジングクリームがあるので化粧したまま行っても大丈夫。さて、はじめに汗蒸幕に入ります。(男女混浴?のようですが私が入ったときには女の人ばかりでした)熱いです!天井にはびっしりと紫水晶が・・・・。SMAPの香取慎吾君が最近訪れたそうです。(写真とサインがありました)みんなで、汗蒸幕に入りながら、「慎吾君はどこで寝たのかなぁ?なんか慎吾君の匂いがするかも・・・」なんて言いながら大いに盛り上がりました。コースの詳細はホームページを見ると良く分かりますので省略しますね。

あかすりは痛気持ちい感じでした。黒のブラとパンティーのいでたちのオバチャンに生まれたまんまの姿で内股も、お尻の割れ目も容赦なくこすられました。アソコも絶対オバチャンから丸見えだったよなー。はじめは少し恥ずかしかったけど最後の方はあまりの気持ちよさに羞恥心もぶっ飛びました。まさにまな板の上の鯉、ごぼうのようにたわしで洗われる・・・。

体が終わると、次は顔です。
マッサージの後にあの有名なきゅうりパックをされました。きゅうりのおろしたものをどうやら顔に乗せているようです。(目を開けられなかったのでよくわかりませんでした)きゅうりがよく冷えていて気持ちがいい。あと、きゅうりの匂いはそんなにきつくなかったです。

オバチャンのあかすりは噂どおり結構乱暴です。私が日本でいつも行っているエステとは全然違いましたが、全然気を使わなくていいし、結構好きです。

今度韓国に行く方は是非体験してみてはいかがでしょうか?
私も次に行くときもまた行きたいなぁと思いました。

効果は?

みんな一通り終わった後に一言。
「ツルツルー!スベスベー」と盛り上がりました。
一皮剥けた感じで、顔は次の日にファンデーションを塗った時に肌が白くなったことを実感。
「すごーい」
今回は韓国が初めてだったので日本人向けの無難そうな所であかすり体験をしましたが、今度行くときは韓国の銭湯でも格安であかすりが行われているそうなので挑戦してみたいと思いました。

終わったあとの楽しみと言えば・・・

汗蒸幕って汗をいっぱいかきます。そうするとのどが乾くよネ。
この後私は居酒屋によってビールと、小腹が減ったので(今日の夜は焼肉だったのですが)
ソルロンタンを食してしまいました。あはは。夜中にソルロンタン!韓国って最高です。

次のページへ

韓国旅行記

2003年3月

ホテル編

食事編

お買い物編

観光編

韓服(ハンボク)体験編

汗蒸幕(ハンジュンマク)編

お土産編

韓国優秀コスメ


homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送