homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

お買い物編

ソウルに来た目的の中のひとつ、それはお買い物。化粧品や洋服、靴、下着、韓国の食材など買い物天国です。ここでは、私が良かったなと思う店を紹介しますね。

明洞衣類

ここが一番安くて、品揃えが良かったです。何でも売っています。私は主に、下着や服、靴、化粧品を買いました。地元の人ご用達のようでいつも混みあっています。値札で値段を確認しながら買えるので安心です。スーパーのように、品物を選んでからレジに持っていくというシステムです。日本語は通じます。私はお買い物の大半をここでしました。

The color

明洞衣類の真正面にある化粧品店。日本人の店員さんがいるのでお目当てのものが見つからなければ聞けます。マニキュア70円、パック30円、とにかく安いです。もともと安いのに、The colorが載っているガイドブックを提示するとさらに割引してもらえます。私は、ホテルの部屋にガイドブックを置いてきてしまったのですが、その旨を話すとちゃんと値引きしてくれました。

買い物をしていて思ったこと

市場やファッションビル(ミリオレなど)はガイドブックに必ず載っていますね。営業時間も朝までだったりして、夜中に買い物に行っても何故か人がいっぱい。私は不思議に思うんですけど、向こうの人は日本人の顔を見分けられるみたいで、買い物に行くと必ず日本語で「イラッシャイマセー」と言われます。結構強引に商品を勧めるし、日本人と分かると絶対値引きしてくれない。韓国語で「負けてくれ」と言っても笑ってるだけ。発音が変なのか?しかも、高い値段をふっかけられる。なので、私はあまり市場やショッピングセンターに行かず、明洞衣類に行ったのでした。これから行く人は気をつけたほうがいいですね。
あと、地下街や道端の露店。ケータイのストラップを置いている店があって、おじさんが「ヤスイヤスイ」と言っていましたが、高かったです。値段はいろんな店で比較した方がいいです。

次のページへ


韓国旅行記

2003年3月

ホテル編

食事編

お買い物編

観光編

韓服(ハンボク)体験編

汗蒸幕(ハンジュンマク)編

お土産編

韓国優秀コスメ




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送