homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

観光編

2日目の午前中に添乗員のパクさんに連れられて、観光に行きました。観光というよりは無理矢理お買い物ツアーっていう感じですね。
免税店や南大門市場、紫水晶のお店などを廻りました。
一番すごかったのは紫水晶のお店。店員のオバチャンに無理矢理腕を掴まれ、「おきゃくさまぁ」と水晶の説明を聞く。指輪などを「見るだけ見るだけ」と言うので本当に見るだけで買わなかったら呪い殺されそうな感じで睨まれた。ううむ。このパワーはすごすぎる。これで指輪とか買っちゃう日本人って絶対いるんだろうなぁ・・・。
いっぱいお店を廻りましたが、結局何も買わず。断固として断りました。まあ、安いツアーだから必ず観光がついているんです。でも、竹塩石鹸などお土産はいっぱいもらえてラッキーでした。
たった半日の観光なのに私たち一行はすっかり圧倒されてしまった。

最終日、空港へ行く前にキムチ店に立ち寄るとのこと。キムチはロッテ百貨店と、コンビニで先に買いました。キムチと言ってもちゃんと真空パックになっている上にその上から何重にも、ラップを巻いて汁が漏れないようにきれいに包んでくれるんですよ。だから先に買ってスーツケースに詰めちゃっても安心です。これはお土産のページを見てください。
で、一行はソウルの町を後にして空港に向かいました。1時間ほど走った所の空港の近くにキムチ店はありました。埋立地でなんとも殺風景で不気味な所です。店に入るとグループごとにキムチの見本が置かれたテーブルへ案内されます。コーン茶が出され、(結構おいしかった)オバチャンからキムチの説明を受けながら試食を1品1品してきます。味はおいしかったです。その後、欲しい物を申告して買うのですが、はっきり言って「高すぎます!!」完全に日本人観光客はなめられてるよ!!ロッテで買ったキムチの3倍の値段。ぼったくりだよ。私たちはトイレを拝借しただけで当然何も買わない。でも、説明をしていたオバチャンは不服そうな顔・・・。ちなみに明洞衣類で150円で売っていた携帯ストラップが600円でした。これから行く人はだまされないように。
韓国にはこのような店がたくさんありますよ。でも、日本人で買っている人がいた。無知って恐ろしい。

次のページへ


韓国旅行記

2003年3月

ホテル編

食事編

お買い物編

観光編

韓服(ハンボク)体験編

汗蒸幕(ハンジュンマク)編

お土産編

韓国優秀コスメ



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送