homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

韓服(ハンボク)体験

女の子の楽しみ、それは変身願望を叶えてくれること。梨泰院(イテウォン)で韓服体験をしました。

JAPAN PLAZA(ドリームフォト)

地下鉄梨泰院から少し歩いたところにあります。予約は電話でした方が待ち時間がなくていいです。もちろん日本語堪能な店員さんがいるので電話も苦になりません。
今回私たちがしたのは変身フォトで、韓国式ヘアメイクをして、チマチョゴリ、宮廷衣装、婚姻衣装、ウェディングドレス、パーティードレスの中から好きな衣装を2着と選べて、アルバムの台紙と、写真が6枚で6000円のプランにしました。私が日本で結婚式の時のヘアメイクと着付けで確か8万円ぐらいかかったので、この値段はかなり安くて驚きです。

まず、韓国式のメイクをします。アイラインはかなりバッチリめにいれて、日本のナチュラルメイクと違ってかなりしっかりメイクです。当日は薄化粧で行くといいでしょう。鏡の中の自分を見て「わぁ。すごーい」とみんなで感激の声。

この中から好きな衣装を2着選んで、着付けをしてもらいます。私は、普通のチョゴリと韓国の結婚式のときに着る衣装をチョイスしました。
たくさんあるので、かなり迷います。
着付けは日本の着物と違って結構簡単です。中にワンピースのようなものを着ます。

着替えてから、ヘアセットをしてもらいます。ウィッグでボリュームを出して・・・。だんだんそれらしくなってきました。
フォトスタジオの方もとてもいい人ばかりで和みました。

出来上がりです!

どうですか?なかなかのものでしょう。やはり、プロのメイクは違いますね。すっかりいい気分の私たち。

その後、一人ずつスタジオに移って写真撮影です。ポーズや表情などは、日本語で言ってくれるので緊張せずにみんなうまくできました。
2つの衣装でいろいろポーズや壁紙、シュチュエーションを変えてたくさん写真を撮りました。もう気分はすっかりモデルです!写真を撮られるのって結構気持ちがいいわー。

出来上がった写真。
自分とは思えないぐらいきれいに写っていました。
ホテルまでアルバムは届けてくれます。
みんな大満足でした。今度韓国へ行ったらまたやりたいです。

ドリームフォトのみなさんお世話になりました。
ここでは、足のマッサージやエステもあるそうなので同行の人も退屈しないですね。
所要時間は2時間ぐらいです。写真は自由に撮影OKなのでカメラも持参しましょうね。


次のページへ


韓国旅行記

2003年3月

ホテル編

食事編

お買い物編

観光編

韓服(ハンボク)体験編

汗蒸幕(ハンジュンマク)編

お土産編

韓国優秀コスメ






homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送