homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ファランポーン(タイ・バンコク)からバタワース(マレーシア)行きの夜行列車

2003年8月18日

バンコクは今日は曇っています。
12時にゲストハウスをチェックアウトしてお昼ご飯を食べてから、バスに乗ってファランポーン駅へ行きました。

14時に少し早いけど駅に着きました。ホームにはもう列車が泊まっていたので早速乗り込みます。

今回はバタワース行きの夜行列車です。2等寝台の下段で一人1020バーツ(約2800円)でした。

列車はまだ発車していないのに物売りがいっぱい来る。見ているだけで面白いです。
列車は定刻どおり14時20分に出発しました。速度はかなりゆっくりで、信号待ちが多いのかなかなか進みません。
物売りからビールを買いました。40バーツとかなり列車の中で買うと高いですが、外の景色を見ながらのビールは最高です。

晩御飯は食堂車へ行きました。

厨房がちゃんとあって炒め物を中心にタイ料理が揃っています。
味もなかなか美味しかったです。

席に戻ると寝台ができていました。
なかなか快適です。よく眠れそう♪

次のページ(ペナン島観光とクアラルンプール行き夜行列車)

マレー鉄道旅日記

2003年8月

ペナン島観光とバタワース(マレーシア)発クアラルンプール行き夜行列車

クアラルンプール

クアラルンプール(KL)からシンガポール行き夜行列車

シンガポール

シンガポール4日目(セントーサ島)

シンガポール発マラッカ(マレーシア)行きバス

マラッカ観光とKL行きのバス

KLからマレーシアの避暑地キャメロンハイランドへ

キャメロンハイランド(マレーシア)ハーフデイツアー

イポー行きのバス、そしてタイのハジャイ行きVIPバス

イポー(マレーシア)ーハジャイ(タイ)−バンコク、旅の最終日

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved