homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

クアラルンプール

2003年8月20日

朝7時ごろクアラルンプール中央駅へ着きました。
この駅は新しくて近代的(空港みたい)な感じです。日本語の表示もあります。

マレーシアは時差の関係で日没は8時ごろになるから朝の7時と言ってもまだ暗い。

モノレールLRT(1RM)に乗ってチャイナタウンへ。

モノレールの駅から見たクアラルンプールOLD駅(旧駅)

朝ごはんは中華街の食堂でお粥を食べました。点心をワゴンいっぱいにのせてお姉さんが回ってくるのでエビギョウザやシュウマイも食べました。言葉は全然通じなくて指差して注文したけど、シュウマイだけ通じた・・・。
食堂の中は中国人の常連ぽいひとでいっぱいでとても美味しかったです。

それからホテル探し。中華街は安いゲストハウスが多いと聞いたので来てみました。(実はガイドブックなど何も持っていませんでした)とりあえずホテルにチェックインしました。久しぶりのホテルです。

お昼からはLRTに乗ってKLCCへ。ここは当時世界一高いと言われていたペトロナスツインタワーがあるので登ってみようと思って行ったのだけれど・・・。8月中は何故か閉館されていて登れませんでした。残念!!

お昼ごはんをKLCCフードセンター(マレー料理がここで食べられる)で済ませてから、またLRTに乗ってKLタワーを目指しました。
KLタワーはすぐそこに見えているのに歩いても歩いても全然着かない!!暑いし・・・。

KLタワーの入場料は15RMで入り口で日本語のオーディオを貸してくれるので説明を聞きながら効率よく見ることができます。(っていうか、マレーシアの宣伝テープって感じかな)入り口では荷物をX線に通します。

エレベータで展望台のフロアへ。約1分ぐらいで着きます。速い。
KLタワーは世界で4番目に高いコンクリートのタワーで、421メートルだけど、丘の上になるので実際はもっと高いそうです。

さっきまで下から見上げていたペトロナスツインタワーを上から見下ろせます。

クアラルンプールは高層ビルが立ち並んで都会です。

街を歩いていると美しいローブをまとった女性をたくさん見ることができます。マクドナルドのお姉さんもローブ姿で美しい。

女子高生もこの姿。可愛い。

夜もチャイナタウンで。
夜になって日が落ちると車道に所狭しとテーブルが並んで路上レストランになる。
中華街だとお酒も飲める(笑)

亀ゼリーの専門店も行った。甘いシロップをかけたら結構いける!これをたべたらどんな病気も治るんだって。

次(クアラルンプールからシンガポール行き夜行列車)

マレー鉄道旅日記

2003年8月

ファランポーン(タイ・バンコク)からバタワース(マレーシア)行きの夜行列車

ペナン島観光とバタワース(マレーシア)発クアラルンプール行き夜行列車

クアラルンプール

クアラルンプール(KL)からシンガポール行き夜行列車

シンガポール

シンガポール4日目(セントーサ島)

シンガポール発マラッカ(マレーシア)行きバス

マラッカ観光とKL行きのバス

KLからマレーシアの避暑地キャメロンハイランドへ

キャメロンハイランド(マレーシア)ハーフデイツアー

イポー行きのバス、そしてタイのハジャイ行きVIPバス

イポー(マレーシア)ーハジャイ(タイ)−バンコク、旅の最終日

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved