homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

フィリティヨ水上ヴィラ

5日目、水上コテージに移動の日が来ました。空港で悪戦苦闘したシュノーケル機材の入っためちゃくちゃ重いスーツケースを運んでもらいました。スタッフの方ありがとう。

部屋からの眺め
No.28の部屋でした。
空も海も全てが美しい!!
部屋を1周、テラスに出てと二人ですごいねー!!と感動。

海から見た水コテのテラス

水コテ下にはお魚がいっぱいいます。人に慣れていてテラスに座っているだけで集まってきます。
チョウチョウウオはテラスから海に入ると必ず遊びに来てくれました。人が好きなんでしょうか?とってもかわいいんです。

海に入る階段は結構急ですべるので注意が必要です。コテージ真下にもお魚がいっぱいです。隣の部屋のテラスが見えますが、ドイツ人だったので全然気になりませんでした。隣のドイツ人夫妻はとても気さくな方で楽しい時間を過ごせました。

モルディブでのの過ごし方と言えば、1日中水着でいられます。食事のときはパレオを巻いて出掛けます。
何時間いても飽きないこの景色。気が向いたらシュノーケルに出たり、CDプレーヤーがあるのでボサノバなんて聞きながらゆったりのんびり過ごします。
部屋に用意されたワインを飲んだり・・・。
夜はプラネタリウムで見るよりもはるかに多い星空を眺めます。流れ星も何回か見られました。

部屋の中はビーチヴィラと同じベットがあり、部屋の中のものも同じなので省略します。

バスタブはビーチヴィラより若干小さめでした。シャワーは屋内になりますが、夕方はシャワーの需要が増えるためか断水もたびたびありました。でもこれは供給に限界があると思うので仕方ないですね。しばらく待ったらまた出るようになりました。夕方の時間帯ははずした方がいいのかもしれません。

でもやっぱり水コテはいい!!

次へ


モルディブ
フィリティヨ旅行記


2003年5月(雨季)

モルディブへ行くまで編

いよいよモルディブへ

フィリティヨデラックスヴィラ

水上ヴィラ

食事編

無人島貸切
エクスカーション)


フィリティヨの医務室
(体調不良)







homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送