homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

モルディブへ行くまで

この旅行に出掛けるまでの長い過程

はじめこの旅行の前に実はバリ島のフォーシーズンを予約しました。ところがバリ島のテロ事件でツアーそのものがなくなってしまいました。そこでプーケットのバンヤンツリーに変更しましたが、これもダメ。休みもなかなか取れないため、お金は旅行会社に預けたまま年を越してしまいました。そして、やっぱり長年の夢だったモルディブ行きを決意。はじめはココパームの8日間を予約したのですが、休みが結構長く取れたので11日間に変更することにしました。フィリティヨだと同じ料金で延泊が可能なので急遽変更。実にこの旅行までに7ヶ月も要してしまいました。これまでに旅行会社に訪れた回数は10回以上。こんなになってるのって多分私たちだけだと思う。わがままばっかりでしたけど夢を叶えてくれた旅行社と彼に感謝します。


旅行社とお金の内訳

PTS旅行サロンで扱うプレイガイドツアーで行きました。値引きがあったり、特典がいっぱいあったのでよかったです。何よりもスタッフの方々が親身になって相談にのってくれたのが良かったです。旅行代金は、スリランカ航空直行便利用フィリテイヨ11日間(空港内のフルレアイランドホテル1泊、デラックスヴィラ3泊、水上ヴィラ5泊、全食事付き)で1人33万円ぐらいでした。現地では飲み物代やエクスカーションでだいたい2人でUS$270ぐらいでした。
通貨ですがモルディブはルフィアが使われているそうですが、リゾート内や空港でははUSjが一般的みたいです。チップ代やお土産代だけをとりあえず1ドル札に両替して、後はカードでチェックアウト時に払いました。

それでは、私の初モルディブ旅行記をどうぞ。

次のページへ




モルディブ
フィリティヨ旅行記


2003年5月(雨季)

モルディブへ行くまで編

いよいよモルディブへ

フィリティヨデラックスヴィラ

水上ヴィラ

食事編

無人島貸切
エクスカーション)


フィリティヨの医務室
(体調不良)

homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送