homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

いよいよモルディブへ

5月19日いよいよ出発の日です。待ちに待った日がやってきました。私は神戸在住ですので大阪空港から成田へ向けて出発。成田からいよいよスリランカ航空でモルディブのマーレ国際空港まで直行です。スリランカ航空には大阪からの国内線が無料というサービスがあります。エコノミーで行きましたが、座席が少々狭くてちょっとしんどかったですがモニターで映画を見たりして何とか乗り切りました。
さて、やっとマーレ国際空港に到着です。タラップから空港に直接降りるのは初めてでとても嬉しかったです。降りるととても蒸し暑く、南国の風を感じました。

現地時間で夜の7時です。この便が日本からだと一番早くマーレに入れるみたいです。
入国手続きを終えて、今日は空港島のホテルに1泊しました。フルレアイランドホテルは噂通り新しくてとても素敵なリゾートホテルです。トランジットだけに使うなんてもったいない感じです。
バーへ行くとドイツ人がいっぱいで外国へ来たなーと実感が湧いてきました。

2日目の朝水上飛行機でフィリティヨに移動です。
水上飛行機に乗るなんて初めてで、離陸した時にウルウルしちゃいました。空からの眺めは本当に素晴らしいです。

空から見た首都マーレです。(左写真)マーレは世界一の人口密度なんだそうです。結構ビルがたくさん建っていて近代的な感じです。

40分ほどで、フィリティヨ近くの浮島に到着。ここからはモルディブのドーニという船で移動です

ドーニからは虹が見えました。

やっとフィリティヨに到着です。長い移動でしたがこの美しい海で疲れも吹き飛びました。

次へ


モルディブ
フィリティヨ旅行記


2003年5月(雨季)

モルディブへ行くまで編

いよいよモルディブへ

フィリティヨデラックスヴィラ

水上ヴィラ

食事編

無人島貸切
エクスカーション)


フィリティヨの医務室
(体調不良)





homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送