homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

食事編

食事はビュッフェ形式です。レストランはオープンエアーで天井が高くて気持ちがいいです。毎回同じ席同じウェイターが付きます。
お味のほうはちょっとしょっぱくてこってりなんですが、種類は豊富でおいしいです。

最終日にウェイターさんと。
細くて顔がちっちゃいです。時折、陽気に歌いながら仕事していました。

シェフが目の前で作ってくれる料理もなかなかおいしいです。毎回2、3種類ぐらい。でも、いつも大盛りでした。こんなに食べられないよー。欧米人が多いリゾートなので日本人はさぞかし小食と思われていることでしょう。

シェフのお兄さん。私の名前をすぐに覚えてくれます。
朝は「おっはー」の挨拶から始まり流暢な日本語(発音も素晴らしい)で「バリバリ元気?」とかいろいろ話しかけてきてくれて面白かったです。食欲が無い日でも、なんかこのお兄さんたちとしゃべるのが楽しみでレストランに向かいました。もっと私たちが大食いだったらよかったのになぁ・・・。

飲み物ですが、水を頼むとよく冷えた1.5リットルのペットボトル(3ドル)で出してくれます。残りはいつも部屋に持って帰りました。ビールはタイガービールで3ドルでした。飲みやすくおいしいです。
コーラは瓶の日と缶の日がありましたが、日本のコーラより炭酸は少なめです。グラスの氷をよけていたら次の日からグラスの中の氷は入れないようにしてくれました。さすが良く気が付きますね。ビュッフェをとりに行っている間にさりげなくお皿が下げてあったり、私たちには心地よいサービスでした。私たちの席には付いていなかったウェイターさんがいつもニコニコ(日本人が好きなのかな?)笑ってくれたのが印象的。
朝のコーヒーと紅茶はとってもおいしいです。

彼はは毎日本当に良く食べていた。健康って素晴らしい。
私はと言うと、体調を崩してからはベジタリアンになっていました。

おいしかったもの。
朝 ワッフルorホットケーキ(目の前で調理)、ミックスジュース(トロピカルな味で美味)、卵料理(リクエストにあわせて作ってくれます)、クロワッサン(旦那は飽きずに毎日食べていたぐらい美味)
昼・夜 カレー(少々当たり外れあり)、目の前で揚げてくれるフィッシュorイカのフライ(フリッターみたいなの。美味)、サラダ(野菜がいっぱい、ドレッシングもバリエーション多し)、温野菜、ホームメイドアイス(いろんな味が日替わりでオススメ)、デザート(ケーキやプリンは別腹!おいしいし、かわいい)

次へ


モルディブ
フィリティヨ旅行記


2003年5月(雨季)

モルディブへ行くまで編

いよいよモルディブへ

フィリティヨデラックスヴィラ

水上ヴィラ

食事編

無人島貸切
エクスカーション)


フィリティヨの医務室
(体調不良)







homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送