homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
石垣島

11時過ぎの便で竹富島から石垣島へ帰りました。お昼からは石垣島をレンタカーで周る事にしました。ホテルに置いてあったパンフレットを見てオートランドさんにお願いしました。電話すると5分ぐらいでホテルまで迎えに来てくれました。軽自動車を半日借りてガソリン代を入れて5400円ほどでした。

お店の人に道を教えてもらって出発です。石垣島を時計回りに一周しました。


天気が少々悪かったので海の色がイマイチでしたが川平湾・平久保灯台・玉取崎展望台などを観光しました。島の中ではほとんど車を見ませんでした。昼間に走るのはレンタカーばかり。どこも貸しきり状態でゆっくり見ることができました。ゆっくり走って2〜3時間ほどで周れます。

今回石垣では3泊したのですが、場所が便利だったのとお値段の安さに惹かれてホテルピースランド石垣島にしました。ちょうど離島へ向かう離島桟橋まで歩いて5分ほど。ホテルの周りが繁華街なので便利でした。ホテルの隣にコンビニもあります。

部屋には冷蔵庫や電子レンジ、ドライヤー、ポットなどなど必要なものは全て揃っています。フロントでミネラルウォーターがもらえます。2階には食堂があり毎朝ボリュームたっぷりの朝食をいただきました。とても美味しかったです。

朝食以外の時間はフリースペースになっていて、インターネットができたりコーヒーをセルフサービスで飲めたりと有難かったです。部屋でもLANケーブルを借りればインターネットにつなげます。

ホテルの中に洗濯室(洗濯機と乾燥機)とダイビング器材の洗い場&干し場があります。竹富島へ行くときに荷物を1泊快く預かってくれたのでとても助かりました!!

石垣の食事

旅行で一番楽しみなのが食事の時間。短い滞在でしたがいろいろと珍しいものをいただきました。詳細はblogの記事をご覧ください。どのお店もとても美味しかったですよ♪

がぐ屋
■詳しくはこちら

知花食堂
■詳しくはこちら

源 石垣店
■詳しくはこちら

まぐろ専門居酒屋ひとし
■詳しくはこちら



次のページ(西表島)へ

八重山旅行記

旅行を決めるまで
(日程、旅行代金など)


竹富島

ヴィラたけとみ

石垣島

西表島

与那国島





homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail  ブログパーツ

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送