homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
竹富島



まずは石垣島の桟橋から竹富島まで。安栄観光で往復のチケット(2週間オープン・1100円)を買いました。高速艇で約10分。竹富島に到着です。


竹富島に到着したら宿に入るまでまだ時間があったので観光をすることにしました。特に何も予約をしていかなかったのですが、桟橋横にレンタサイクルや水牛車のショップの送迎車が止まっているのでそこに行けば大丈夫です。私は新田観光で水牛車に乗ることにしました。ショップの場所まで往復無料送迎してくれます。


新田観光で水牛車に乗りました。竹富島をゆっくりと周ります。約30分で1200円。水牛は人が歩くよりもゆっくり。ちゃんと道も分かっているし、曲がり角にきたらちゃんと大回りして・・・。賢い。車窓が高いのも気持ちよかったです。これは竹富でははずせないですね!!とても面白かったです。


竹富の街はとても綺麗。街並みが大切に保存されています。青空に赤い屋根が映えます。


星砂浜のカイジ浜。砂浜で熱心に星砂を探す人がたくさんいました。木陰ではネコが昼寝。この島は時間の流れがすごくゆっくりのような気がしました。ここでは泳ぐことはできないそうです。


泳ぐならコンドイビーチ??のようです。ここでもネコがたくさんいましたよ〜。



次のページ(ヴィラたけとみ)へ

 

八重山旅行記

旅行を決めるまで
(日程、旅行代金など)


竹富島

ヴィラたけとみ

石垣島

西表島

与那国島





homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail  ブログパーツ

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送