homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ヴィラたけとみ

竹富ではゆっくりと過ごしたかったので1泊することにしました。


お昼過ぎに今夜の宿ヴィラたけとみへ。港まで迎えに来てもらいました。まずは食堂でチェックイン。ウェルカムドリンクとサーターアンダギーを食べながら・・・。おやつの奥に写っているのはこの宿オリジナルの地図。ここでレンタサイクルも一緒にお願いしました。宿は街から少し離れた静かな場所。自転車があるととても便利です。チェックインよりもかなり早く着いてしまったのですが快くお部屋に通してくださいました。


今回は「ゆうな」というダブルの部屋に泊まりました。部屋は木の香りがしてとても居心地がいいです。バスルームも光が入って明るくて気持ちがいいです。部屋には歯ブラシは付いていませんが、冷蔵庫・ドライヤーなど必要なものは揃っています。洗濯機もあるので海へ入る人には便利ですね。


食事は朝夕とも食堂でいただきます。沖縄の食材をたっぷりと使った食事はとても美味しかったです。結構ボリュームがあるのでお腹を空かせておいて良かったです。やっぱりお魚が美味しいですね。

夕食を食べ終わったら夕日を見に西桟橋へ。

石垣への最終便の船が行ってしまうと竹富島は静かになります。西桟橋で見る夕日はとても綺麗でした。日が暮れた後の街並みもとても良かったです。日が落ちて暗くなってくると空には星がたくさん見られます。天の川までくっきり。本当に綺麗な星空でした。

ヴィラたけとみ
http://www.taketomi-v.com/
宿の空きはまず電話で問い合わせてみて、予約はメールかファックスでするといいみたいです。
予約専用携帯電話(9時から21時まで):090−7156−2431
FAX:098−899−1529
メール:rumi@taketomi-v.com



次のページへ

八重山旅行記

旅行を決めるまで
(日程、旅行代金など)


竹富島

ヴィラたけとみ

石垣島

西表島

与那国島





homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail  ブログパーツ

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送