homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ラパス食べ歩き、飲み歩き

1日目の夜
ラパスの街中の
メキシコ料理のお店
トルティーヤチップス 魚のタコス
ホテルに着いた時間が遅かったのでとりあえずメキシコ料理のお店へ。店名は失念・・・。青い色をしたお店です。スタッフに聞けばきっと分かると思います。トルティーヤチップスのサルサソースを目の前で作ってくれるのが美味しい。

2日目の夜
トルティーヤチップス セビーチェ カクテルデカマロン
シーフードスープ
スタッフのK君と。シーフードが食べたい!!とリクエストして連れて行ってもらいました。庶民の食堂といった感じでスペイン語しか通じませんが、(メニューも確かそうだった)ボリュームたっぷりでとても美味しいです。お店のスタッフもとても親切です。

3日目の夜は他のゲストと一緒にタコスディナーへ。

4日目の夜
トルティーヤのスープ トルティーヤチップスにアボカドのディップ 大きい唐辛子にチーズを入れたの エビのクリーム煮
この日はスタッフのYさんとKさんと。ちょっと観光客は行かない、そして本当にスペイン語しか通じないお店へ。Yさんオススメのお料理をお願いしました。どれも美味しい〜。メキシコ料理って本当に日本人の口に合います。Yさんが頼んでいたドリンク、名前は忘れましたが確かビールをトマトジュースで割って貝の汁を入れたもの・・・ちょっとマルガリータって感じのがとっても美味しかった!!

5日目の夜
道端の屋台 ボリュームたっぷりの
ホットドッグ
スーパーブリトス
最後の夜はK君にずっと行ってみたかったセントロ(中心街)のホットドッグ屋台へ連れて行ってもらいました。昨年南米へ行ったときもそうだったけどラパスでも屋台は大人気!!ただし路上など公の場ではアルコールが飲めないのでコーラで我慢です。ふわふわのパンにジューシーなソーセージが挟まっているホットドッグ。K君が食べていたのはトルティーヤの皮の中にお肉の炒めたのが入っているの。こちらもお肉が柔らかくて美味しい〜。

特大金魚鉢マルガリータ
毎晩夜な夜なホテルペルラ1階のレストランでマルガリータを飲みました。1回行くとゴルド(太っちょ)なおじさん(その他のスタッフもみんな)が顔を覚えてくれます。2回目は何も言わなくても「マルガリータでいいか?(←スペイン語だけど)」と持ってきてくれます。
入れ物がすごいんですよ。まるで金魚鉢。飲み干すのはまず無理でしょう(笑)面白くて毎日通ってしまいました。




次のページへ


メキシコ・ラパス
旅行記


手配方法・ラパスまでの道のり

アライザ パルミラ ホテル

ダイビング

食べ歩き・飲み歩き

トローリング




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送