homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
2度目のメキシコ・ラパス

今回は訳あってロサンゼルスまでの航空券があったのでメキシコのラパスへ寄りました。予約はSTワールドさんで飛行機とダイビングショップとホテルの手配をお願いしました。

・ロサンゼルス⇔ラパス間の飛行機
・ラパスのホテル5泊
・ダイビングショップファンバハで3日間9DIVE
・他、送迎・タコスディナーなど

全部合わせて一人14万3300円でした。

本当なら今年もラパスへ行ったらキャンプへ参加したいと思っていました。STワールドさんでキャンプへの追加料金を聞いてみたところ2万4000円、ラパスのショップで直接頼むと180ドルみたいです。今回は見送りましたが・・・。


まずはロサンゼルスまで。成田発のノースウエスト航空でロサンゼルスを目指すのですが、関東に運悪く台風が来ていたのでヒヤヒヤ。ロサンゼルスでの乗り換え時間が2時間しかなかったのでディレイ(遅延)しないかハラハラしました。

アメリカ方面へ行くときはいつもアメリカン航空を利用しているのですが今回は初めてノースウエスト航空の利用。ロサンゼルスまで片道9時間程とはいえ、個人テレビはついていないし、席は狭くてシートもあまり倒れない・・・。アルコールも有料(これはアメリカ系だと仕方ないですが)・・・。サービスも・・・。個人的にはアメリカン航空の方が好きです。

ロサンゼルスの空港では現地の係員が乗り継ぎを手伝ってくれるので安心です。次はアラスカ航空でサンホセデルカボへ出発です。

ノースウエストの機内食 面白いペインティング!
(アラスカ航空)
アラスカ航空

サンホセデルカボからラパスまでは車で約3時間。ラパスもハリケーンの直後で道がかなり悪くなっていたので昨年よりも少し時間がかかりました。途中でトイレ休憩があります。ちょうど9月はメキシコではマンゴーの美味しい季節だそうで、メキシコ人運転手オススメのお店でマンゴーを買いました。

ちなみに昨年もそうだったのですが、ラパスは観光地なのでドルが流通しています。・・・というわけで今回もラパスでは両替をしませんでした。ドルで払うとお釣りはペソで返してくれます。

まぁこんな感じでラパスに到着です。

帰りは曜日の関係でラパスの空港からのフライトとなりました。ラパスの空港までは約30分と近いです。チェックインも現地のスタッフがやってくれるので安心です。




次のページへ


メキシコ・ラパス
旅行記


手配方法・ラパスまでの道のり

アライザ パルミラ ホテル

ダイビング

食べ歩き・飲み歩き

トローリング




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送