homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ダイビングショップ ファンバハ

今年も昨年と同じファンバハを利用しました。ショップのことやキャンプのことは昨年の旅行記を参照してください。

今年は3日ともデイトリップに参加しました。

潜ったポイントはエルバホ、ロスイスロテス(アシカの島)×3回、エルコラリート(デカジョー)、ラ・レイーナ×2本、ラ・ティントレラ、湾内でじんべいサーチ(今回はハズしましたが・・・)という感じです。

9月で子アシカと遊ぶには少々時期が早いかな?とは思いましたが、今年もガブガブといっぱい遊んでくれました。1日目の大人数で行った時は遊んでくれなかったのですがゲスト3人の時は結構遊んでくれます。昨年もそうでした。できるだけゲストが少ないことを祈るのみです。アシカに遊んでもらうコツは白い軍手。普通のグローブよりも食いつきのいいこと!子アシカと遊びたい人は是非白い軍手を持って行ってみてください。

ではアシカのガブガブ動画をどうぞ。
軍手をはめた手をガブガブ、カメラのレンズをガブガブかんでいます。

今回は9月のハリケーン直後。ちょうど海がかき回されて水温は低そう・・・。と思って行きましたけど、本当に寒かったです。だいたい25度ぐらい。浅場で30度のところもありましたが・・・。今回はレンタル器材だったのでとにかく寒かったです。南国ダイバーには応えました・・・。

写真には無いんですけど、3ヶ月ぶりにラ・レイーナでマンタが出ました。たたみ2畳分ぐらいの超特大!!しかもラ・レイーナで2本続けて。透明度が悪かったのと寒すぎてカメラを構えられませんでした・・・。久々に大きなマンタを見ることができて嬉しかったです。

だいたいデイトリップの1日の流れは、8:00頃ホテルピックアップ。ダイビングサイトまでだいたい1時間〜1時間半。午前中にダイビングを2本。お昼はキャンプサイトに近い場合はキャンプサイトにてランチ。遠い場合は船上でサンドイッチ。午後1本ダイビング、または湾内でじんべいサーチ(スノーケリング)。だいたい16:30〜18:00頃港に帰ります。

ボートの上とファンバハキャンプでは飲み物(水・ジュース類・ビール)は飲み放題です。ドリンク類は持っていく必要が無いです。ビールはもちろんダイビングが全て終わってからですよ!!

昨年生まれたアシカ
(ロスイスロテスにて)
ロスイスロテス(陸) ファンバハボート デカジョー
(エルコラリートにて)
砂地にエイ
(エルコラリートにて)
デカジョー
(エルコラリート)
メアジの大群
(ラ・レイーナにて)
ブルーアンドゴールドスナッパー(ラ・レイーナにて)
小アシカガブガブ
(ロスイスロテス)
ロスイスロテス 白い軍手に2匹!
(ロスイスロテス)
子アシカの口の中
アップで。
(ワイコン使っています)
新しくグレードアップしたテント
(ファンバハキャンプ)
テントの中
(ファンバハキャンプ)
ファンバハキャンプの前の海
ファンバハキャンプ ブランコ ランチはここで
(ファンバハキャンプ)




次のページへ


メキシコ・ラパス
旅行記


手配方法・ラパスまでの道のり

アライザ パルミラ ホテル

ダイビング

食べ歩き・飲み歩き

トローリング




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送