homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
アライザ パルミラ ホテル(Alaiza Palmira Hotel)

前回のラパスではマリーナホテルに泊まりましたが今回はマリーナホテルの道を挟んだ所にあるパルミラホテルでした。旅行の日程表には「パルミラホテル」と表記されていましたが、現地ではパルミラホテルと言っても全然通じなかったです。「アライザホテル」と言ったほうがいいみたいです。

ホテルの部屋 プール ビュッフェレストラン

部屋はまぁまぁ広くて静か。設備には問題がないと思います。今回残念だったのはプールが閉鎖されていたこと。ハリケーンの影響でしょうか?プール自体は大きくないですが、なかなかのんびりと過ごせそうな雰囲気。ただし昨年10月末と違って9月上旬のラパスの気温は肌寒くてきっとプールがあっても泳げない・・・。

朝食がついていたので朝だけホテルのレストランを利用しました。1日目は何故かビュッフェではなくパンとフルーツだけだったのですが、2日目からはビュッフェでした。結構朝から品数が多いのでいいと思います。

部屋の設備はテレビ(NHKは映りません)、冷蔵庫は無かったですが毎日水のボトルが1本ついています。洗面所にはドライヤーがありました。ホテルの中は無線LANが使えます。PCを持っていく人には便利です。最初はロビーやレストランへ持って行っていたのですが私が泊まった部屋では電波は弱かったものの使えました。

ホテルからダイビングショップまでは車での送迎があります。だいたい5分もかかりません。歩いてもすぐです。

場所は少しはずれている感じなので静かです。泊まっている人も年配の方やビジネスの方が多いようでゲストも静かな雰囲気。私はとても気に入りました。街中(繁華街)まではさすがに歩くと遠いのでタクシーを使わなければいけません。ホテルの横にタクシーが待っているのでセントロ、またはホテルペルラ(繁華街の真ん中あたり)と言えば片道5ドルで行ってくれます。白タクのような感じですが、特にボラれる感じはないです。でも一応車に乗る前に値段は確かめておいたほうが無難です。





次のページへ















メキシコ・ラパス
旅行記


手配方法・ラパスまでの道のり

アライザ パルミラ ホテル

ダイビング

食べ歩き・飲み歩き

トローリング




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送