homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

メコン川ツアー(酒造りの村)

ルアンパバーン郊外のパークウー洞窟へのツアーへ行って来ました。10時にゲストハウスピックアップ。

 

船はちょっと小さめでちょっと安定感は悪そうなものの意外と乗り心地は良くてメコン川を満喫できます。



川のほとりには牛がいたり(多分だけど)砂金をとる人がいたりのどか〜。



11時半頃ラオスの焼酎、ラオラーオを作る村へ。ツアーって言っても船だけなので自分で見るだけ。

村へ入ると入り口で焼酎の試飲を。私は焼酎はもともと苦手だったのでペロっと舐めただけだったけど結構アルコールが強い。さそりとかと一緒に瓶に入れられたものとかもあってちょっと怖かった!(左上)

村の中は東南アジアによくある感じのお土産屋さん。でもここの村の人は勧誘に来なかったなぁ。のんびりしててよかった。(右上)

肝心の焼酎を作る工場は動いていなかった。残念。多分焼酎が入っている壷(左下)。

多分もち米を蒸したりするところ(右下)。動いているときに見てみたいな。




村自体の観光は観光って言うほどのものは特にないのですが、村の人の生活を垣間見れたのが面白かった。

水鉄砲で子供に水をかけられたり、(かわいいので許す・・・笑)、ラオラーオ(焼酎)をコップで一気飲みする子供(多分2歳ぐらい)とそれを笑って眺めるおとんとか・・・(大丈夫か?)昼ごはんの準備をする女の人たちを見ていました。

ラオスってとにかく子供がかわいいし、人が優しい!
外国に出るとぼったくられないように、だまされないように!って常に気を張っている状態が続くけどここだと優しい人たちに癒される。ラオスっていいなぁ。


次のページへ


ラオスへ(バンコク航空)

ゲストハウス

食事編

メコン川ツアー(酒造りの村)

メコン川ツアー(パークウー洞窟)

プーシーから見るサンセット

ラオスのネイル・マッサージ・薬草サウナ

早朝の托鉢風景









homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送