homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ラオスへ(バンコク航空)

タイ・バンコクから今回は飛行機でラオスのルアンパバーンへ。バンコクからルアンパバーンまでは直行便のバンコク航空(PG)に乗りました。チケットはカオサンのMPツアーで往復9805バーツ(約2万5000円)で買いました。


飛行機に乗る前日タオ島からボートでチュンポンへ、チュンポンから夜行列車に乗って朝バンコクに着いたばかりの私たちはその足で空港へ。バンコク航空はゲート前でコーヒー・ジュース等の飲み物、サンドイッチ・菓子パン等の軽食があります。(フリーです)だから出国した後はここで一服するといいかも。ただケチな私はこんなの要らないからもっとチケッ代をエアーアジアみたく安くして欲しい!!って思いましたけど(笑)セルフサービスなのでお好きなだけどうぞ。


この日飛行機の遅延で2時間遅れの出発となりました。ケンタッキーの150バーツチケットをっもらったのでケンタッキーでチキンを食べて、免税店を見て周って時間つぶし。タイのケンタッキーはおいしいのでオススメですよ!






さてやっと飛行機が来て搭乗開始。機体は小さめのプロペラ機。機体にはかわいいペインティングが。機内は2列×2列シートで広くはありませんがルアンパバーンまで2時間弱なので快適でした。


離陸するとすぐに飲み物のサービスが。アルコールがあったのでビールを飲みました。その後機内食が。機内食はう〜ん・・・という感じでした。


アテンダントさんがとてもかわいくて素敵な笑顔をしていたのが印象的でした。写真をまたまた撮らせてもらいました。恥ずかしかった〜。





機内からメコン川とプーシーが見えたらルアンパバーンの空港へ着きます。メコン川を見るにはバンコク発は左側、ルアンパバーン発は右側に見えますよ。座席がもし空いていたら移動してもOKです。ルアンパバーンの空港はこじんまりとしていました。これでも国際空港です。



この後ルアンパバーンの街中まで。行きはよく分からなくて空港で5ドルも払って車に乗ってしまった。実際は空港の外の道まで行ってトゥクトゥクを拾えば2ドルぐらい(もっと安くなるのかな?)で行けます。帰りはそうしました。


次のページへ


ラオスへ(バンコク航空)

ゲストハウス

食事編

メコン川ツアー(酒造りの村)

メコン川ツアー(パークウー洞窟)

プーシーから見るサンセット

ラオスのネイル・マッサージ・薬草サウナ

早朝の托鉢風景




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送