homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
バリ島旅行記

バンヤンツリー・ウンガサン

今回お世話になったリゾートはバンヤンツリー・ウンガサン。2009年12月15日にオープンしたばかり。ホームページを見てみるとプロモーションで2泊すると3泊目無料、空港の送迎(一応ベンツでした)、朝食がついてくるというUngasan Unveils Packageがあったので決めました。

公式ホームページ:http://www.banyantree.com/en/bali_ungasan/overview/

agoda(ポイントたまります):http://www.agoda.jp/asia/indonesia/bali/banyan_tree_ungasan_hotel.html

私たちが泊まったのは1ベッドプルーヴィラのオーシャンビューというカテゴリー。一番海に近い崖の上にヴィラが作られているので、眺望はとても良いです。

バリ島の空港を出るとすぐにリゾートのスタッフが出迎えてくれます。リゾートのあるウンガサン村まで30分ほどです。


リゾートのロビーはリゾートの一番高い場所にあります。想像していたよりもモダンな造りです。

ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。バギーでヴィラに移動します。


ヴィラに到着です。部屋はNo.219でした。

玄関のドアを入ってそのまままっすぐ行くと・・・


大きなプールと海!ジャグジーもついています。


玄関を入って左手のドアを開けるとリビングです。(写真には右側に写っているドアです)カードキーなので持ち運びが楽です。


手前がリビングで奥がダイニングになっています。広いです。


リビングの外はプールと海です。テレビはNHKが映ります。


ダイニングも広々。写真右に写っているのがヴィラの入り口のドアです。


ミニバーです。エスプレッソマシーン、ポット、冷蔵庫、ワインセラーまで完備されています。



バスルームです。テレビがついています。


バスタブは広々。バスピローの吸盤が弱くて落ちてますが・・・。

洗面所はダブルシンクです。

裏側はドレッサーになっていて引き出しの中にドライヤー、足元にヘルスメーターがありました。

洗面所の奥にドアが二つ。右のドアがトイレになっています。トイレはもう1ヶ所、計2ヶ所あります。

左のドアがシャワーになっています。可動式とレインシャワーがあります。

バスタブ横のドアを出ると屋外にもシャワーが。海側のプールから直接このバスルームに入ることが出来るので便利です。



クローゼットの中。必要なもの揃っています。

一応虫除けも。リゾート内に蚊はいませんでした。ハエはぶんぶんいってましたが。ビーチサンダルは持参していかなかったのでリゾート内で過ごすのに重宝しました。



バスルームから海側を見るとベッドルーム。


こちらもモダンになっています。もう少しパリっぽくてもよかったのにな。


ベッドルームもリビングルーム同様天井が高くて広々。


この部屋3つめのテレビが・・・。


ベッドに寝転ぶとプールと海が見えます。

ベッドルームの窓を開けると真下がすぐプールになっています。スタッフに落ちないように気をつけてねって言われました。



ベッドルームの前はプライベートプールと海。


下はビーチのようです。夕方に現地の子供たちが海に入っていました。でも波が強いので観光客は泳げないと思います。


崖の上って感じがします。


今回のリゾート選びでもやっぱりこだわったのがこのインフィニティープールです。


肝心のプールですが、やっぱり気になるのが、泳げるのか?ですよね。広いプールなので冷たくて泳げないのでは?と思いましたが、割と水温が温かくて入れました。もちろん広いので存分に泳げますね・・・。






左手奥にあるのがジャグジー。温水なんですよー。嬉しかったです。海を見ながらボーっと入ってました。


ビーチチェアでのんびりできます・・・。が、ビーチパラソルがないので昼間は炎天下なのがちょっと残念です。

日中は日差しが強いので(雨季なので心配していましたが、到着日と夜中にスコールが降っただけでした)ジャグジー奥のバレにいました。ここからも海が見えて最高です。


1月は雨季と言うことで夕日が完全に見える日はなかったです。地平線の手前で雲に隠れてしまいます。でもこの写真を撮った日はとても綺麗に見えました。この夕日を見ながら部屋でビールです。


ジャグジーは温水なので日が暮れても入れます♪刻々と変わっていく空の色が綺麗でした。


旅行中に記念日があったのでリゾートを予約したときのメールでその旨を書いて送りました。そうしたらその日の夜、夕食をレストランで食べてから部屋に帰ると・・・。玄関のドアを開けるとキャンドルの明かりが。


バスルームへ行くとフラワーバスになっていました。


バリ島ってワインも作っているんですって。そのワインが用意されていました。


お花がいっぱいでいい香り。贅沢です〜。


記念日のケーキも用意してくださってのでワインとともにいただきました。美味しかった〜。

これからバンヤンツリーに行かれる方で新婚旅行とか、記念日、誕生日などある方はメールで伝えておくといいと思いますよ。


次のページへ


バリ島旅行記

バンコクを経由してバリ島へ



バンヤンツリー・ウンガサン

(BANYAN TREE UNGASAN)



1ベッドルームヴィラ オーシャンビュー

プール・スパ

食事(レストラン)







homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2010 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送