homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

2日目 小布施観光

朝はホテルのビュッフェを。簡単なものだったけど美味しかったです。
9時にホテルをチェックアウトして松本I.Cから高速に乗って
途中小布施ハイウェイオアシスに寄ってから信州中野で降りました。



花の実小布施工場直売店

次は るるぶ信州 に載っていたジャムの工場直売店へ。

お店の中にはジャムがいっぱい。
どれにしようか悩んでいるとお店の人が試食用にジャムとクラッカーを出してきてくれました。
蜂蜜を使っていて上品な甘さでフルーツの味が濃いです。

花の実
長野県上高井郡小布施町都住1127
026-247-6294
http://www.hananomi.co.jp/


昼食

お昼ご飯はお蕎麦屋さんへ行きました。


細挽きせいろそば

お蕎麦の香りがすごくてコシのある食感。のど越しも良くて美味しかったです。
最後に出てくるそば湯も濃厚ですごく良かったです!!

浄光庵 笑鬼
長野県上高井郡小布施町雁田821-10
026-242-6446
浄光寺のすぐ横です。


岩松院

お蕎麦を食べて大満足の後は葛飾北斎が晩年に描いた「八方睨み鳳凰図」を見に岩松院へ行きました。

昔はこの絵を床に寝転んで見られたそうですが今は座って見るようになっています。

やっぱり本物の絵は迫力がありました。
仁王さんがちょっとお茶目な顔でした。


岩松院
長野県上高井郡小布施町雁田
026-247-5504
公式ホームページ


 
小布施では栗の木とぶどう畑があちこちで見られました。
次は五色の湯温泉です。

次のページへ

秋の信州旅行記
2005年9月


1日目(神戸から松本へ)

2日目(小布施観光)

五色の湯旅館

3日目(塩尻のワイナリーと中山道の宿場町)

































homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送