homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

五色の湯旅館

小布施の観光を終えた私たちは本日のお宿五色の湯旅館へ。
小布施から信州高山温泉郷の看板を目指して車で20分ほどです。
採石場を抜けると山道になって街から近いのに秘湯ムードがあります。
チェックインが3時からだったので温泉にいっぱい浸かりたい私たちは3時に行きました。

 
五色の湯旅館の入り口とフロント兼売店

入り口を入るとまだ時間が早いからか誰もいない。フロントは雑然とした雰囲気ではじめは「え?」って思いましたけど、
すぐに旅館の人が出てきて丁寧に応対してもらいました。



お部屋

案内されたのは新館の302号室。
旅館の入り口ははっきりいって汚かったのですが(失礼!)部屋はとても綺麗でした。
窓の外には松川渓谷の雄大な景色が一望です。

部屋の設備はトイレとバスルーム(別々になっているのがいいですね)と洗面所。
とても広いです。
部屋の窓付近に空調がありますがこの日は西日が強くて結構暑かったのですがあまりよく効きません。
あとで旅館の人に聞いたところ冷風扇のようなもので夏場は沸き水で部屋を冷やし、
冬は温泉で部屋を温めるそうです。
自然の力なんですね。納得。

次のページへ


秋の信州旅行記
2005年9月


1日目(神戸から松本へ)

2日目(小布施観光)

五色の湯旅館

3日目(塩尻のワイナリーと中山道の宿場町)


















homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送