homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
タヒチの屋台 ルロット(Roulottes)

ランギロアでは食事に苦労しましたがタヒチ島のパペーテに来るとレストランもいっぱいあるし、夕方から港近くにルロットという屋台が出るので楽しく過ごせました。

パペーテは日曜日だったのでレストランはほとんどがお休み。そこでとりあえずお昼ごはんはホテル近くで開いていたレ・トロワ・ブラッスール地球の歩き方に載っているお店です)でハンバーガーを食べました。すごいボリュームなので二人でシェアして食べました。ここのビールがいろいろ種類がたくさんあって美味しかったです。

夕方6時ごろからホテルから港のほうに降りていったところすぐにルロットがあると聞いていたので行ってみました。ここは日曜日も開いているので安心です。夜は12時ごろまで開いているそうです。



私たちが行ったのは8時を過ぎてから。結構地元の人たちで賑わっていました。トラックを改造した屋台は洋食・中華・スイーツといろいろあります。ちゃんと洗い場が近くにあるので東南アジアなどの屋台と比べるとかなり清潔な感じを受けました。



この日は中華の屋台で食べることにしました。中国人が中華鍋を振るっています。作り置きはなし、注文を聞いてから作ってくれますよ。


今回食べたのはワンタンメンとチャーハン。どちらもすごいボリュームです。とても美味しかったです。

ここの屋台はアルコールが禁止です。売っていないし、持ち込みもダメだそうです。なのでここでお腹いっぱい食事をした後に再びレ・トロワ・ブラッスールへ行ってビールを飲みました。このお店の横に小さいですが何でも屋さんがあって飲み物やちょっとしたお土産などを買うことができますよ。





ランギロアの海の中の写真と動画へ



タヒチ・ランギロア
ダイビング旅行記



はじめに
(旅行代金内訳など)



ランギロア島
ホテル キア オラ1
食事編


タヒチ島・パペーテ
ホテル・ル・マンダラン
パペーテの街
タヒチの屋台 ルロット


海の中の写真と動画






homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送