homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
マンティリ号の食事

旅行へ行くときに一番気になるのが食事ですよね?マンティリの食事は本当に美味しかったです。マンティリはゆっくり食事が出来るようにとの配慮でビュッフェ形式にはなっていません。大皿がテーブルの上に並んでそれを皆で取り分けながら食べると言う感じです。いつも出来たてのアツアツを食べさせてもらえて嬉しかったです。
結構モルディビアンフードが多かったんです。これがどれも美味しくて・・・。スタッフにどうやって作るの?って聞いてきちゃいました(笑)

詳細は旅日記に記載しています。

食事は1日5回ぐらいかな。
朝のダイビング前に軽くコーヒー・紅茶とクッキークラッカーなど 6:30ごろ
朝食 8:00すぎ
昼食 12:00ごろ
おやつ 16:00ごろ
夕食 19:00ごろ

滞在中に1回ピクニック島に上陸してのディナーがあります。ここでは100本記念とか誕生日・ハネムーンなどの人にはサプライズがあります。記念日の人は事前に申告しておきましょうね!

クリスマスの夜にはなんとロブスターのディナーでした。これは普段はしないクリスマスだけの特典みたいです。

朝食
フルーツジュース(日替わり)・卵料理(目玉焼き・スクランブルエッグ・オムレツのローテーション)・食パン・フルーツ3種(日替わり)・コーヒーor紅茶。
昼食
毎日日替わりでよく毎日こんなに違った料理が出てくるものだと感心しました。
この日は魚のフリッターとモルディビアンカレーでした。すごく美味しいです。
夕食
夕食時はワインがついてきます(無料)ワインは日替わりで赤・白・ロゼがあります。
この日は早朝にトローリングへ行った人が釣ってきたお魚をお刺身でいただきました。(しょうゆもわさびもあります)
早朝のトローリングでこんなに釣れました。(船長とスタッフ、ゲスト一人が参加)船が帰ってくるのを見てゲスト全員で「サシミ!」コール(笑)サシミが一番人気でした。
普段の日の食材は船の中の大型冷凍庫に保管されています。こんな感じで主に冷凍のお魚とお肉のパックを解凍して使います。
途中の島で食材を調達したり、釣りをしたりもしています。魚は取れ放題!!
エアコンのない蒸し風呂のようなキッチンでスタッフが腕を振るってくれます。
ピクニックアイランドへ上陸
クルーズ中に1回島へ上陸してのディナーがあります。これはお料理を船に積んで運ぶところ。
ビーチにテーブルを出して満天の星空の下楽しいディナーが始まります。記念日の人にはサプライズがあるかも!!
23日のビーチディナーが終わって24日の朝起きるとマンティリの中がクリスマスの飾り付けでいっぱいになっていました。スタッフが夜中の3時までかけて頑張ってくれた嬉しいサプライズ! クリスマスディナー
クリスマスイブはちょっと豪華なディナーです。(普通のときはこういうのはしないそうです)
いつもより品数が倍ぐらい増えてどこから食べようか悩んじゃいました。
メインは超大型ロブスター。私の顔よりも大きかったです。これをオーブンでジュワっと焼き上げています。めちゃ美味しかった! デザートもいつもより豪華バージョン。
クリスマスケーキにいつもより豪華なフルーツの盛り合わせ。私の大好きなプリンもあったし。

マンティリ旅日記へ。日々の過ごし方やもっと詳しいマンティリのこと。

モルディブ

モルディブ

地球の歩き方

MALDIVES

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved