homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

神戸空港滑走路完成記念 空港島ふれあいウォーク

2005年6月25日・26日に神戸空港で行われたふれあいウォークへ参加してきました。
ポートライナーの市民広場を下車。集合場所まではまだポートライナーが運転していないので1駅分を動く歩道で歩きます。

キメックセンタービル近くで参加受付を済ませてふれあいウォークの始まりです。

スタート地点です。
スタートからすぐのところ。まだ道も舗装がされていません。
空港までは約3キロ。この日はシャトルバスも出ていました。
これが空港への連絡橋。愛称は神戸スカイブリッジに決まったそうです。 連絡橋の入り口付近。
この日は自動車用の道路の右側を歩行者、左側をバス専用として使っていました。
右に見えるもうひとつの橋がポートライナーになります。
連絡橋の一番左端は歩行者用になっています。
空港ができたら歩いてみるのもいいかも!景色がいいです。
連絡橋の真ん中までは上りの坂道ですがそれを過ぎると下り坂。
海が見えます。
空港島の東の端です。まだここは造成中でした。
連絡橋は約1500メートル。
橋の終点です。
橋を渡り終えると建設中のターミナルが見えてきました。ワクワクしますね。
右端には管制塔も見えました。 こんなにできているとは思いませんでした。
空港案内の看板もできていました。 空港島に上陸しました!
ここはエプロンと呼ばれる駐機場です。ここに飛行機が来るんですね。

次のページへ

神戸空港

開港前 旅客ターミナルビル見学会
(2006年2月)


滑走路完成記念 空港島ふれあいウォーク
(2005年6月)





空港内で買えます!

ミルキッシュジャム
ミルキッシュジャム

デンマークチーズケーキ
デンマークチーズケーキ

<アルテナチョコ
アルテナチョコ


homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送