homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

神戸空港 開港前旅客ターミナルビル見学会

2006年2月4日・5日・11日に神戸空港の開港前旅客ターミナルビルの市民見学会へ参加してきました。
昨年6月のふれあいウォークではまだ建設中だった旅客ターミナルビルを見ることが出来ました。

まずは三宮からポートライナーで空港へ向かいます。



延伸線開業・神戸空港開港記念  ポートライナー 1DAY PASSを買いました。
通常神戸空港までの運賃は片道320円ですがこのパスは600円で1日乗り放題なのでちょっとお得です。
2006年2月28日まで三宮駅で販売されています。



空港には真新しいカウンターが。



ANAのカウンターの前にスイーツのお店が集まっています。
私が大好きな菓子’sパトリーやチーズケーキで有名な観音屋がテナントとして入っているのでオススメです。



この日は普段は飛行機に乗らないとは入れない出発ゲートの中も見学が出来ました。



まだカバーがかかったまま。

 

 



西側には明石海峡大橋が見えます。↑写真では分かりにくいですが窓の外に見えます。



屋上の展望フロアも見学しました。
向かって左側は大阪から和歌山までの景色、そして右側には淡路島と明石海峡大橋を臨みます。
とても景色がいいです。滑走路も近いので飛行機もすごく近くに見られそうです。
夜はたぶん夜景が綺麗でしょうね〜。


 

カウンターでは研修が行われていました。楽しみですね!



空港の前の駐車場です。



空港連絡橋のスカイブリッジ。奥には六甲山が見えています。



ポートライナーの駅から見た管制塔と明石海峡大橋。
ポートライナーの神戸空港駅ではポートライナー延伸線開業までのあゆみ展が2006年4月9日まで行われています。
ここではここでは神戸のちょっと懐かしい写真がたくさん展示されています。
ポートピア博覧会の頃の写真、地震の前の三ノ宮駅の写真、ポートライナーの仕組みなどなど。



空港自体は国内線だけなのでこじんまりとしています。
三宮からポートライナーで17分、運賃は片道320円と空港にしては便利な場所ではないかと思います。
そしてやっぱり神戸というだけあって景色が海から山へと素晴らしいです。
開港したらまた景色や飛行機を見に行ってみようと思います。

2005年6月のふれあいウォークでは滑走路などの写真もあります。お時間ある方は是非見てくださいね。

神戸空港

開港前 旅客ターミナルビル見学会
(2006年2月)


滑走路完成記念 空港島ふれあいウォーク
(2005年6月)





空港内で買えます!

ミルキッシュジャム
ミルキッシュジャム

デンマークチーズケーキ
デンマークチーズケーキ

<アルテナチョコ
アルテナチョコ




























































































homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送