コ・タオ

今回はマリンパックを持参しなかったので海の中の写真はありません。海の中の様子は

2005年4月のアルバムを見てくださいね。

今回泊まったのはここです。ファン・水シャワーで(コ・タオは基本的に水シャワーです)1部屋400バーツ。新しくできた棟できれいです。

昼間はオープンウォーターの講習で使われていることもありますがプールで泳げます。

島の中の道です。バイクがあると移動に便利です。(レンタルできます)

タイならではの屋台が島の中にたくさん出ています。ここで昼ごはんを買ってレストランへ持ち込んで食べる・・・というのもタイではOKで、ちゃんとお店の人がお皿等を出してくれます。

レストランでは昼寝をしたり本を読んだり・・・タイ料理や洋食が食べられます。だいたい2人で200バーツ(約500円)あれば食べられます。(飲み代も含む)

朝の港です。朝ダイビングのポイントに向かう船で港はにぎわいます。これ全部ダイビングの船です。

ダイビングの船の中です。タンクを持って歩かなくていいのでやっぱりボートダイビングは楽です。この船にはトイレがあり、ドリンキングウォーター・ホットコーヒーや紅茶などがあります。ダイビングの合間にはパイナップルが振舞われます。

バックパッカーが集まる島ですので、ダイビングのポイントへ行く船の中では皆で旅の情報交換をしたりしてとても楽しい時間が過ごせます。(コ・タオはどこもポイントまでの距離が近いので楽です。)

今回はナイトダイビングにも行きました。ナイトダイビングへ向かう船からは見事な夕日が見られました。

次のページ(コ・タオからバンコクへ。寝台列車)のページへ

タイのページに戻る

TOPに戻る

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送