homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ダイビング

今回お世話になったショップはクルーズコントロールさん。

パラオに着いた日に集合時間など詳細がかかれたものを渡されます。翌日出発前にスタッフが部屋まで確認の電話をくれます。


ボート
トイレは付いていますがウェットを脱がなくてはいけないので使いませんでした。・・・ということはそういうことなんです。機材のセッティングは自分でします。


ボートからの眺め
だいたいポイントまでは1時間ぐらい。


ダイビングの流れ

飛行機がパラオに着くのは深夜になるので1日目のダイビングのピックアップの時間は9時ごろと遅めです。ロイヤルリゾートはショップの近くなのでピックアップの時間も遅くて有り難いです。

2日目からは8時or9時のピックアップのようです。
だいたい午前中に1本。ランチ(お弁当が付いています)の後にもう1本。2本が終わったら一旦ショップに戻ります。3本目は近場の浅場が多いです。ボートのゲスト全員が3本行く日はそのまま3本目も・・・っていう場合もあります。だいたい3本目が終わって機材を片付けて・・・遅い日はホテルに帰るのが19時頃になります。

最終日は飛行機の関係で午前中ギリギリ潜れます。私は早朝ダイビングに参加しました。4時起き。5時台にピックアップ。6時過ぎ出航。7時過ぎに1本目。パンの朝食を食べてから2本目。10時までにはダイビングが終了しています。ショップに帰ったら手作りカレーのランチをいただきました。

だいたいこんな感じの流れです。ピックアップ時間が遅いので楽ですがダイビングに行くと1日ダイビングで終わってしまいますね。


ショップの中は広いです。機材もTシャツも揃っています。


レンタルのカメラも揃っています。ワイコンとかストロボに挑戦してみるのも良いかも。




次のページへ

パラオ旅行記

2007年1月


はじめに

パラオロイヤルリゾート1

ダイビング

食事

海の中の写真と動画




homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送