homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
歴史の宿 金具屋 香風洞

202香風洞の部屋(本間)

本間は8畳と二人だと結構広め。部屋に入ってまずいただいたそば茶と温泉饅頭がとても美味しかったです♪部屋は落ち着いた雰囲気で素敵です。私たちが泊まった斉月楼は国登録有形文化財となっているそうです。歴史を感じます。お部屋は1室1室異なる造りだそうです。他の部屋も見てみたかったです。

部屋は温泉を使った暖房で暖められていて暖かいです。薄型テレビ、金具屋さんが取り上げられた雑誌や温泉の案内などが置かれています。

次の間

次の間は6畳。鏡台、ティッシュペーパー、ドライヤー、冷蔵庫(中身が入っています)、お茶、ポットがあります。この右側の障子を開けると踏み込みになっていてその右手にお手洗い、踏み込みに洗面所があります。


部屋には渋温泉名物の湯めぐりの鍵が用意されています。今回は旅館でゆっくりと過ごしたので外のお風呂には行きませんでした。

外の景色も最高。

外は雪景色

時々窓の外にお猿さんが来ます。窓を開けるときはちょっと注意。



次のページへ


金具屋旅行記

2007年3月

渋温泉散策

お部屋(斉月楼 香風洞)

館内温泉めぐり

食事

景色





homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送