homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
歴史の宿 金具屋 館内温泉めぐり

お部屋に入ってお茶を飲んでホっと一息ついたら一番の楽しみだった温泉へ。金具屋さんには露天風呂が1つ、時間帯で男女が入れ替わる2つの大浴場、予約なしで鍵が開いていればいつでも入れる貸切風呂が5つと合計8つのお風呂があります。全て源泉掛け流しと贅沢です!渋温泉は外湯めぐりが有名ですけど、館内の湯めぐりで充分楽しめてしまいました。

貸切風呂 美妙の湯

まずはゆっくり身体を洗ってから温泉に浸かりたかったので部屋から一番近い同じ階のお隣の貸切風呂「美妙の湯」へ。貸切風呂といっても湯船は広め。ここはシャワーがついているので身体を洗うのにも良かったです。もちろん蛇口から出てくるお湯も温泉なんです♪ここのお風呂が一番気に入って滞在中に4回は入ったかな?貸切だとゆっくりできていいですよ。

次に行ったのは大浴場の浪漫風呂。

浪漫風呂入り口前の洗面所。タイルがとてもかわいい。そしてとても使い込まれた色の洗面器!

大浴場 浪漫風呂

午前0時で大浴場は男女が入れ替わります。夕方は女湯だったので行ってきました。写真は人がいるので撮れませんでしたがステンドグラスがとても綺麗で素敵なお風呂でした。

貸切風呂 子安の湯

この浴槽の反対側に打たせ湯がありました。

貸切風呂 和予の湯

夕食をいただいてから1日目最後も貸切風呂へ。ここは湯船が大浴場??っていうぐらい広いんです!!1日目の館内湯めぐりはここで終了。温泉成分が染み込みまくりでとても気持ち良かったです。



次のページへ


金具屋旅行記

2007年3月

渋温泉散策

お部屋(斉月楼 香風洞)

館内温泉めぐり

食事

景色





homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2007 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送