homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

リゾート編

今回はヴィリヴァルに8泊しました。ルームナンバーは10。6室が1棟の長屋タイプです。部屋はツインでした。

 

玄関側から見たところです。

 

こちらはビーチ側です。足を洗うバケツが置いてあり、ビーチへ持っていけるゴザがあります。

 

部屋の中豪華ではありませんがとても清潔で綺麗です。1日2回のベットメイクで快適です。

部屋にはテレビはありませんのでよりリゾート気分を満喫できます。冷蔵庫とポットがあります。
部屋に置いてあるコーヒーは有料です。
洗面所はシンプルで石鹸のみ付いています。
シャワーは温水が出ます。東南アジアのゲストハウスでよく見かけるタイプの湯沸かし器ですが、湯量もまあまぁいいと思います。バスタブはありません。
必要最低限のものは揃っているので不自由しませんでした。私はもっと質素な部屋を想像して行ったので想像よりも豪華だなぁって思いましたよ。

部屋の前の景色はこんな感じで、部屋の前には洗濯用(?)のロープがあり、木陰にはハンモックが。そしてビーチの先にはココアアイランドの水上コテージが見えます。夜になるとココアの明かりがとてもロマンチックです。ああいつかココアに行ってみたい!

島の中は背の高いココナツの木などが生い茂っています。小道を歩くとヴィリヴァルは小さい島なので1周があっという間です。
木々の間からは時々海が見えたり・・・・。

沖にはビヤドゥ島が見えます。天気がいい日は泳いで行けそうな程近くに見えます。

 
レストランです。朝と昼はビュッフェ形式で夜はセットメニューになります。
インド系のリゾートなのでカレーは美味しいです。全体的にしょっぱい味付けですが、飽きると言うよりは慣れます。
今回は滞在中にお腹を壊すこともありませんでした


お土産屋さんでは、民芸品・Tシャツ・パレオ等を売っていました。



次のページへ


モルディブ
ヴィリヴァル&ビヤドゥ旅行記

モルディブへ行くまで編

モルディブへ

リゾート編

ダイビング編

ダイビングログ(見た魚など)

ビヤドゥへ



ヴィリヴァル旅日記
(blog)








homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送