homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

モルディブへ

私は神戸に住んでいるので成田からモルディブマーレへの直行便、スリランカ航空に乗るには道のりが長い!
前回と同様に行きは大阪(伊丹)から成田までの航空券と、帰りは成田から羽田までのリムジンバス(普通に買ったら3000円!)と羽田、大阪間の航空券が無料で付きます。(これでもスリランカ航空が一番安いのです)

13時40分成田を少し遅れて出発。スリランカ航空のエコノミーは席が狭いのですが今回は非常口前の席だったので楽でした。機内食は前回イマイチだったので今回も期待はしていませんでしたが、今回は大当たりでカレーが美味しかったです。

20時50分。モルディブのマーレに着きました。降りてまず始めに結構涼しいなぁって思いました。

空港を出て日本人の係員に帰りの航空券を預けると待たされることなくすぐに船着場へ。

リゾートまではこのスピードボートで。すごく速いです。思ったほど揺れません。
50分で先に姉妹島のビヤドゥへ着きました。ここで私達以外は皆降りてしまいました。ビヤドゥから5分ほどで10時半を少しまわったところでヴィリヴァルに到着しました。

着くとまずバーへ行き、ココナッツジュースのウェルカムドリンクを飲みながら(ちょっとぬるい)宿泊カードを記入してから部屋へ。

ボートでモルディブに着いたその日のうちにリゾートに入れるのって意外に楽でいいですね。

次のページへ




モルディブ
ヴィリヴァル&ビヤドゥ旅行記

モルディブへ行くまで編

モルディブへ

リゾート編

ダイビング編

ダイビングログ(見た魚など)

ビヤドゥへ



ヴィリヴァル旅日記
(blog)






homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送