homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

モルディブへ行くまで編

2004年11月

9月の末に10日間の休みが取れることが分かりました。というわけでどこへ行こうか考えました。
いつものタイへ行くか、モルディブへ行くか・・・。さんざん悩んでモルディブに行くことが決まりました。
モルディブといえば1島1リゾートというわけでリゾート選びが重要です。


悩みまくりのリゾート選び

今回のモルディブでの第一の目的は「ダイビング」でした。今回希望したことは
島1周が10分程度の小さな島であること
ハウスリーフが広がりシュノーケルポイントまでが近い島
魚影の濃い海
フルレホテルに1泊、水上飛行機で移動のところ(やっぱり水上飛行機からの景色が見たい)
日本人スタッフがいなくてもいいから日本人が少ない所がいい

これを自分なりにまとめてみると、バタラとアンガガが候補に出てきました。これでリクエストを出してみるとフルで無理でした。
そこでまたどうしようか悩んでいると、ある旅行社のHPに「ビヤドゥ&ヴィリバルクローズ」のニュースが。

まだなんとなく「甘ーい」リゾートがいいなぁと考えていた私達は甘くなさそうなビヤドゥにはいつか行けたらなんて思っていたんだけれど・・・気分が変わりました。ハウスリーフがモルディブ一と言われているビヤドゥがクローズなんて・・・「行かなくちゃ!」

というわけでビヤドゥよりものんびりしていそうなお隣の姉妹島ヴィリヴァルに決めました。日にちがかなり迫っていてギリギリでしたがなんとか予約もOK。あとは行くだけです。



旅行社とお金の内訳

今回はSTワールドさんでお願いしました。
スリランカ航空10日間
152000円
ダイビングはネットで事前に予約をしたので
10本ダイブパッケージ
340ドル(機材レンタル込)


次のページへ




モルディブ
ヴィリヴァル&ビヤドゥ旅行記

モルディブへ行くまで編

モルディブへ

リゾート編

ダイビング編

ダイビングログ(見た魚など)

ビヤドゥへ



ヴィリヴァル旅日記
(blog)



homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送