homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

ヴェリガンドゥの食事






レストランはオープンエアーになっていて天井は高くて開放感があります。天井にはファンがついていて風がよく通って涼しかったです。テーブルは滞在中はずっと同じ場所になりますが、席の空きがあれば希望の席に変えてもらえますよ。
テーブルは喫煙席と禁煙席とに分かれています。どの席からでも海がよく見えました。

 


一番景色がいいのはレストラン先端部分のテラス席です。ここからだと海が一望・・・独り占めっていう感じです。ただしここの席は一人一週間で20ドルの追加料金がかかります。ハネムーナーにはオススメです。普通の席でも充分ですが(笑)


私たちのテーブルのウェイターはハッサンさんでした。話は面白いし、結構日本語を知っていて楽しい人です。日本のサッカーにもすごく詳しいので是非サッカーの話をしてみてください。


朝食






朝食の時間は7時半から9時半まででビュッフェ形式になっています。私たちはダイビングをするのでいつも7時半に行っていました。8時ごろまではほとんどダイビングをする人以外は来ないので空いています。



卵料理はオムレツ・フライドエッグを目の前で作ってくれます。ネパール人のビマルさんに「目玉焼き」という日本語を教えておきましたのでビマルさんを見かけたら注文してみてください。ワッフルとホットサンドも焼き立てでとても美味しいです。
他にはパンが7〜8種類あります。これがまた美味しいです。朝から野菜も豊富で特にトマトがとても美味しかったです。ベーコンとハム、ジュース、フルーツも毎朝出ます。1週間もいるとさすがに少し飽きてきますがなかなか種類も多くて美味しかったです。

紅茶とコーヒーは毎食ついてきます。ここでハッサンさんから教えてもらったディビヒ語を少し・・・。朝食のときにこんな感じで使ってみました。発音は私の耳で聞こえた感じで書いています。

「おはよう」  バージェベリ ヘンドゥネ
「元気」  バラーバル
「ミルクティー」  キルセー
「ミルク入りコーヒー」  キルカフィー(コーヒー)
キルっていうのがミルクのことです。
「砂糖」  ハクル  「1杯」  エケ(1)
「ありがとう」  シュクリア
「おいしい」  ミール

どれか一つでも言ってみると喜ばれると思います。

もしも9時半までに朝食を食べ損なってしまっても9時半から11時までの間にコーヒーショップ(バー)へ行けばコーヒー・紅茶・パンなどは無料で食べることができます。
ルームサービスを頼む場合は前日の夕方までにリクエストしてくださいね。水コテのテラスで食べるのもいいかも!(追加料金5ドルが必要です。)


昼食






昼食の時間は12時半から2時まででビュッフェ形式になっています。

毎日お肉やお魚などを目の前で焼いてくれます。天気がいい日は写真のように外にテーブルを出して作っています。お肉はタンドリーチキンの日とビーフステーキ・ラムステーキの日が美味しかったです。お魚はちょっと生臭くて私はダメでした。
他にはサラダ・スープ・カレー・日替わりでパスタの日とかいろいろあって飽きません。とにかく種類が多いので全種類を食べることは不可能です。全体的に味は薄めなので自分で塩コショウで味付けをしていました。醤油もあるのでいる方はリクエストしてみてください。
デザートも充実しています。ケーキが3〜4種類とフルーツ3〜4種類が日替わりで楽しめます。ケーキは少々甘いですがプリンとかムース系は結構いけます。







こんな感じでカレーをよく食べました。ハンバーガーの日もあってこのハンバーガーも目の前で作ってくれるので美味しかったです。でも大きいので2人で半分ずつにしましたが(笑)

飲み物は生ビール(タイガービールとモルディブでは珍しいサンミゲルがあります)が3.5ドル、コーク(コーラ)が3ドル、ミネラルウォーターの小さいボトルが1.5ドルでした。

「こんにちは」  バッジェベリ ドゥワヘイ



夕食






夕食の時間は8時から9時半までで水曜日以外はビュッフェ形式になっています。毎日テーマがあって私が滞在中はモルディビアン・インターナショナル・イタリアン・コンチネンタル・ウェスタンバーベキュー・世界のグルメが日替わりでした。
水曜日はアラカルトメニューで4つぐらいから選べます。キャンドルナイトでロマンチック・・・ですかね?料理はビュッフェのほうが良かったかなぁ・・・。

夜のレストランはキャンドルナイトの日でなくても照明が暗めで落ち着いた雰囲気の中ゆっくり食事が楽しめます。


 




一番印象に残ったのはモルディビアンビュッフェの日です。1週目と3週目の日曜日に行われます。まずはウェイターの衣装がモルディブの伝統衣装です。素敵ですよね?
そしてやっぱりモルディブということでカレーの種類がすごく多かったです。10種類はあったかも。お肉・お魚・野菜・豆のカレーがあってとても美味しかったです。デザートはバナナのフリッターなど揚げ物系が多かったです。


他の日ではだいたいメインのお肉やお魚を目の前で焼いていて、カレーは普通の日でも2種類ぐらい(それぞれ甘口と辛口があります)味はマイルドで日本人でも食べやすいです。お刺身が出た日がありました。なかなか美味しかったです。

飲み物は夕方の6時半から8時までがバーのハッピーアワーだったのでそこで頼んだ飲み物をいつも持ち込んでいました。持ち込みOKなので部屋で開けたお水を持ち込んでも大丈夫です。

「こんばんは」  バッジェベリ ハヴィユレ

こんな感じで滞在中は食事の時間がとても楽しみでした。お腹を壊すこともありませんでした。

次のページへ

モルディブ
ヴェリガンドゥ旅行記

2005年7月(雨季)

フルレアイランドホテル

水上飛行機でヴェリガンドゥへ

ヴェリガンドゥ アイランド

ビーチバンガロー

デラックス水上ヴィラ

食事編

シュノーケリング

ダイビング

ヴェリガンドゥの動画


壁紙のページ






























































































































































































homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送