homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
デラックス水上ヴィラ

ヴェリガンドゥ5日目の午後2時にデラックス水上ヴィラに移動しました。もともとはビーチバンガローのみに泊まるつもりでしたが、レセプションへ行って部屋のアップグレードをお願いすると3泊水上ヴィラに泊まれることになりました。
1泊99ドル3泊で297ドルの追加代金です。日本で予約すると1泊3万円はしちゃうよ・・・ってスタッフの人が言っていたけど(ホンマかいな?)ハネムーンで絶対水コテ!な人はやっぱり日本で確実な予約がいいけど、そうでなければ現地でアップグレードのほうが安くできるみたいです。






水上コテージの入り口です。荷物を移動するのはちょっと面倒くさい感じもしますが、私たちは荷物のほとんどがダイビング器材でダイビングショップに置いていたので軽かった。
水上ヴィラについてビックリ!私たちは追加代金が安かったから普通の水上ヴィラだと思っていたんだけど、なんと一番先端のNo.172の部屋でデラックス水上ヴィラでした!よくまぁ空いていたもんだ。









部屋の中はこんな感じです。壁も床も木でできていて天井が高くとても開放感があります。上は昼の写真、下は夜の写真。雰囲気いいですよ〜。めっちゃ豪華!!ではないかもしれませんが、家具もすごくいい物を使っているし、部屋は広いけどちゃんとベッドに寝転べば海も見える・・・。まさにハネムーンの人にオススメって感じです。

*デジカメ動画です



 

洗面所は2箇所ついています。バスルームもビーチバンガローと違ってちょっと高級感があります。ここだけ見るとモルディブって感じがしません!!シャワーも独立型でまさに都会のホテルって感じですね。シャワーは可動式で湯量も多いです。ビーチバンガローにはティッシュが置いていなかったけど、水上ヴィラにはありました。

*デジカメ動画です






なんと言ってもこのデラックス水上ヴィラの最大の特徴は半屋外のバスタブがついていることです。窓からは綺麗なラグーンを一望しながらのバスタイム。天気が良ければ上のひさしを上げれば空も同時に楽しめます。バスタブの前は小さなテラスになっています。

*デジカメ動画です


 



部屋にはエスプレッソマシーン(エスプレッソは自分で入れますが2ドル)、化粧コーナー(引き出しの中にドライヤーが入っています)、ベッドの横にCDプレイヤー、冷蔵庫があります。テレビはありません。








部屋の窓を開けるとそこは海!!










テラスも結構広めでチェアーで本を読んだり昼寝したり・・・風があるので結構涼しいです。隣の部屋との間には仕切りがしてあるので全然気になりません。
海へ下りる階段も緩やかで広めに作ってあるので上り下りはしやすいです。ちょうどこの階段の下あたりにスズメダイやチョウチョウウオが群れています。階段の横にはシャワーが付いているのでこれも結構便利です。

*デジカメ動画です







水上ヴィラからの眺めは本当に綺麗です。何時間見ていても飽きない!

*デジカメ動画です







水上ヴィラの下はラグーンになっています。魚も時折泳いでいるのが見えます。夕暮れ時にはエイが泳いでいるのを見ました。ライトアップされた所にも夜には魚が集まっています。

*デジカメ動画です




本当にヴェリガンドゥのデラックス水上ヴィラは満足度の高いものでした。


次のページへ

モルディブ
ヴェリガンドゥ旅行記

2005年7月(雨季)

フルレアイランドホテル

水上飛行機でヴェリガンドゥへ

ヴェリガンドゥ アイランド

ビーチバンガロー

デラックス水上ヴィラ

食事編

シュノーケリング

ダイビング

ヴェリガンドゥの動画


壁紙のページ











































































































































































































































































































































homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送