homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail
ヴェリガンドゥ アイランド

 

ヴェリガンドゥにこの日に着いたのは私たち2人だけでした。ヴェリガンドゥはリゾートに直接水上飛行機用の桟橋があります。リゾートに着くとリゾートのスタッフが出迎えてくれます。まずバーへ行ってウェルカムドリンクを飲みながらチェックインをします。ここからは完全に日本語の聞こえない生活が始まります。・・・と言ってもスタッフは皆カタコト日本語がいけますので(笑)


この後朝食を勧められたのでレストランへ行って朝食を食べました。(着いた日の朝食は付いていないのでいらない人は断ってくださいね)朝食を食べてから部屋に入りました。





細長く伸びたビーチはとても綺麗です。桟橋周辺は魚がとても多いです。

*デジカメ動画です







桟橋の先では子供の海ガメを保護していました。かわいかったです。レストランの先のラグーンでは小さいサメをたくさん見かけました。

*デジカメ動画です







ビーチバンガロー前からの景色です。モルディブのブランコのオンドーリも島のあちこちにあります。






ヴェリガンドゥの砂は真っ白でまぁまぁ細かいので裸足で歩けます。所々荒いところもありますが。細長く延びるビーチと半水上になっているデラックスの部屋。






島の真ん中を通る道。ここも裸足で歩けて気持ちがいいです。西側のビーチはラグーンがとても綺麗です。






細長いビーチの先にはサンセットクルーズ用の船が泊まっています。西側のビーチから夕日が綺麗に見えました。私が行ったのは雨季だったので夕日が綺麗に見えたのはこの1日だけでした。










ヴェリガンドゥにはセレナスパが入っています。このスパも先ほどの写真のように半水上の建物になっています。東側なので堤防があるのですがそんなに気になりません。天気のいい日はテラスでもするのかなぁ・・・?今回はスパもしたいなぁと言っていたのですが、予約するのが遅くてできませんでした。予約は早めに取ったほうがいいです。日本語で書かれたメニューもありますよ。

オープン時間は9時から20時まで。

次のページへ

モルディブ
ヴェリガンドゥ旅行記

2005年7月(雨季)

フルレアイランドホテル

水上飛行機でヴェリガンドゥへ

ヴェリガンドゥ アイランド

ビーチバンガロー

デラックス水上ヴィラ

食事編

シュノーケリング

ダイビング

ヴェリガンドゥの動画


壁紙のページ


















































































































































































homewallpaper海外旅行記国内旅行記ダイビングblogmail

本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2003-2006 みゅうちゃん All Rights Reserved 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送